見出し画像

今日のリセット

1日の終わりに

わたしはリセットします

とリセットしていることをしっかり認識する。

きょうは朝から
きらめきに満ちた時間の連続だった。
この上1日の終わりにまだ何か素敵な
リセット出来る景色に出会えるんだろうか
と思えるくらいに。
一方でワクワクしながら
その時が訪れるのを感じようともしていた。

日は西の空に沈んでなお
建物の美しいシルエットを浮かび上がらせている。

道に落ちた葉や
花殻をほうきで掃き清めている時に
それは訪れた。

そこはかとなく良い香りが。

辺りが暗く花の姿より先に香りが届いたのだった。

生け垣のアベリアの。

なんと芳醇なうっとりする甘さだろう。
幾度となく嗅いできたはずなのに
こんな驚きが残っていたなんて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?