質問の答え。

Who am I really?
わたしは本当は誰でしょう。

この質問に自分で答えたのは2月の4日と記しています。
今日は3月7日なのでおよそ1ヶ月が経ちました。

1ヶ月が長いか短いか
それぞれに感じる感覚の違いや
起こった出来事等で違ってきますが
私のこの一ヶ月前にあたる出来事は
なんだかとても前のことのように感じています。

更に2つの質問の

✩Who am I in my true essence?
私の本質が存在するわたしは誰でしょう

✩What brings me fully alive?
何が私を最もいきいきとさせてくれるでしょうか?
ともあります。

さて、わたしはなんと答えたか?

わたしの内側へ
じーっと耳をすましてみると…

静かなしずかな湖畔の水面のような
わたしの心がありました。

わたしは本当は誰でしょう?
わたしの本質に存在するわたしは誰でしょう?

「わたしはわたし」

と答えました。

そして

「宇宙の生命体のひとつ」

「自然界の生物のひとつ」

でした。

とても具体的かつ哲学的だ
と質問したわたしは感じ、

答えたわたしはとても堂々と
まさに言い得ていると思えました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?