見出し画像

昨日のリセットはワイン片手におつまみ作り

@reizoko ni ALMONDE-冷蔵庫にあるもんで-
さんのレシピ

チータラのマスタードオイルづけ

昼休みに見ていたので
帰りにスーパーへ寄ってチータラを4袋買い
家へ着くなり作りはじめました!

粒マスタードの残りが思いの外少なくて
鬼からしの粉末や和からしも足し
自己流にアレンジしました。

本当は一晩寝かせ今夜のおつまみのはずが
娘が帰るなり
今日でもいい♡
とパクパク食べはじめ

カボスとオリーブオイル少しだけ醤油をかけて
和カルパッチョ

こちらは買い求めたタコとキュウリのオイキムチ

チキンソテーとツナ&ハーブソルトのペンネなど

調理しながらワインも傾けていました。

久しぶりにアレコレ自分の食べたいものを作り
ちょっぴりお酒ものみたい気分になった
リセットタイムでした。

娘が買ってきてくれた

ベイクの季節限定品が美味しくて美味しくて。
頂き物のマスカット緑茶を淹れて娘と
週末のほっと一息タイム、いいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?