my dearest little honey

お手紙ありがとう。
貴女の胸のうちが感じられうれしかったです。
どんな時も周りの人と心通わせたいと願うあなた(=私)の周りにはいつも笑顔があふれていますよね。
何をしてもいい。
歳を重ねてもいつも好奇心にあふれているあなたにはあなたの全てが表されています。
既にもう人の役に立つことを社会的な立場からも始めていますね。大変でしょうが仲間もいる、とありますのでひとりではなく、みんなで優しい世界を作り上げていって下さい。
半径2kmの幸せからやがて日本、世界へ広がります。
あなたはいつも身近な人を笑顔にしたいと考えていましたね。それでいいのです。お手紙の中にもう答えが全てありました。そのままでいいのです。葛藤しながら進んでいく。あなたの思うとおりにして構いません。何をするかではなくどうあるかbeingでしたよね?あなたは自分自身で思っているよりはるかに影響力があります。あなたの意図したとおりではなくても何かを他の人にもたらしているかもしれませんよ。いつだってユニークな目線で、けれども真剣に取り組んできました。その姿が今の私を作っています。安心してください。お手紙の中の不安もすべて解決し願ったとおりになっているのです。
祈ること、遠慮しないこと、大切な人はあなたと同じく大切だと思っています。自分を信じること。価値があるとわかっていること。ときに揺らいでもいいということ。それは他人の痛みをわかることでもあるのです。
この世に生み出してくれた両親やご先祖様に感謝すること。自分をいつもクリアにして大いなるものの意思を受け取りそれを皆にあらわしていくこと。物事の明るい面にスポとライトを当てること。雨の日や月の出ない夜にも感謝の意を捧げることができる人であること。美味しいもの、欲しい物を分け与えるときは人にそのより多くを分け与え、進んで差し出すこと。
自分の好きな世界にとっぷり浸かって英気を養いなさい。
時にぼーっとしていなさい。身体を休めること。
ひとりで冒険してください。
冒険につきあってくれる友人とは楽しみなさい。
人生を俯瞰して見るのです。
太陽の子。
光が天使たちが花の精がいつもあなたの味方であることを思い出してさえいればいいのです。
どんな時もあなたはまたわたしであることを知っていればいいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?