2021年 今年目指したい方向、願いごと、叶えたい夢のため、☆私は何をしていけばいいでしょう?また☆何をするべきではないでしょう、を自分から自分へ問い、もう全て叶っている自分からのお返事を書くというワーク

Dearest myself

もう方向が定まり安定した心持ちで毎日過ごし気持ちと行動が一致している私へ。

お知恵をお貸しください。
今年2021年私は何をしたら良いでしょう。

今目指したい心持ちは、穏やかで嘘のないありのままの私を表現する場です。

できれば世界のたくさんの人へ発信したいのですが皆の共通の言語的なものを使って表現したい、と思い絵をまた描きはじめました。
基礎の無い私が何を…というのが世間一般の考えでしょうが下手だからとて描いてはいけない理由はありませんよね?
どんな方向を目指したいか、それは目にした人が何かにハッと気づくきっかけになったり心落ち着いたりするようなものを作りたいのです。
Peace、flatそう平和、安定そしてPassion情熱を届けたい、もっとこれに取り組む時間、経済的余裕、どこかへ出かけて仲間とつくりあげる世界が出来ればと願っています。

今の職場にいるわたし自身は「草原で草を食む牛」ではありません。
「アスファルトの上にいる、雑多なその道に迷い込んだ一頭の牛」であり場違いではないでしょうか?
今の仲間たちとはいろいろな問題を抱えながらも困っている方々を日々助け、住みやすくするといった目的の為に手を尽くしています。
いつの日か自分が助けられる立場になる時が来て
はたして自分の人生を精一杯味わい尽くしたと思えるか?
いつもいつも人の為、家族の為ではなかったか、そう、そればかりでは無いよう、自分の為の時も進めたいのです。
自分に集中していることが他の誰かの刺激になれば幸せだと考えます。

叶えたい夢は心通じること。
そのためには自分の気持ちに嘘をつかない、うやむやにしないこと。
大きくみせないこと。
たいせつなひと(物、動物)には大切だと言うこと、大切にすることでしょうか。
自分をすり減らさないこと。
そんな場所からは離れること。

とりとめのないことを連連とすみません。いったい私は何をしたくて、どこに向かいたいのか、今がもう幸せで何でもあってさらに目指すものなんているのでしょうか?とも思っています。

お知恵をお貸しください。
このコロナの対策のための動けないが静かな時を有効に使えますように。
少し前…一週間程前にアートセラピストの勉強を始めました。何かに誰かに役立てることが出来ますように。
海外渡航できるようになったら娘や友人とアジアの国々へ、ひとりでもどこかへ行く勇気を忘れずにいたいです。
沖縄のあの海と空もまた見たいので年に一週間くらいは行きたい、離島へも行ってみたいです。
なのでプライベートでは大事な人たちと心通いあわせる日々を過ごし社会的には何か仕事をし(その何かが知りたいのですが)少しでも役に立ちそれで楽に報酬を得余暇を過ごす時間が取れればいいなと思います。
心にインスピレーションがわいたら写真を撮ったり書き留めたりそれが作品になることを望みます。
昨年から始めたライトワークをマジカルジャーニーをもっと深め生活の中のわくわくに繋げたいです。
今年に入ってから少しずつですが星の動きを自分で読み取りながら生活を楽しみ、気づきを得る手段にしていきたいと思いながら行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?