見出し画像

涙のミートソース

美味しかった。
一口食べたら涙が溢れた。
職場の上司のお母さんが作ってくれたミートソース。

その日、私は仕事帰りに雪で足を滑らせ
転倒して骨折しました。

痛みのあまり、息が出来ず、
しゃがみ込んだ後、
何とか車を運転し、その足で病院へ向かいました。

『尾骨が折れてます。しばらく安静ね!』
と言われ
職場に伝え、ノロノロとやっと家に辿り着くと

子供達は心配そうに
声を掛けてくれました。

おばあちゃんの買い物も出来ず、
帰ったものだから
『身体大丈夫?
でも、、、これがないと不安で、、、』

痛いのと、融通のきかない母に少しイライラしながらも
娘に着いて来てもらい
買い物をしに
再度、車を出しました。

家に帰ると、息子達が
『さっきお母さんの職場の人、お見舞いに来てくれたよ』

『救援物資です!!って、こーんなに!!』

大きな袋を開けてみたら、カップラーメンざっと30個(^^)
その他、お菓子やジュースなど。

子沢山の我が家には、本当にありがたく
温かい気持ちになっていると、

ん??一番下の方から
作りたての大きなタッパに入った
ミートソースが、、、

『痛い思いしたね。無理はなさらずに。
良かったら召し上がれ♪』と。

いつも私を大切なスタッフとして接して下さっている上司のお母さん。
どんな時も、優しく見守り
声を掛けて下さる。
お姉さんの様な存在です。

パスタが茹で上がり 
やっと夕食の時間です。

『うまっ!!』
子供達の一声に、私も一口。
『めっちゃ美味しい!!』

その、心のこもった味に
思わず涙が溢れ、感謝の気持ちを噛みしめずにはいられませんでした。

仕事を休む事になり、そんな事してる場合では無いのに!
仕事しなくちゃ!!と、焦りばかりの私に

『ゆっくりと身体を癒やす時ですよ(^^)
』と、優しい言葉。
心のこもったミートソースの味
一生忘れません!!

ありがとう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?