見出し画像

私的アジア最強クラスのイケメンのひとり、ジョン・ローン氏の色気とフェロモンを学べ!の巻き

今日のイケメン図鑑は、80年代にファンだった彼、ジョン・ローン氏!

いつからイケメン図鑑?なのかと言う疑問は放置しておいてww

全盛期の彼は、それはそれは美しかった。

声まで最強に美声で、声フェチ美形好きの私にはたまらない、美形+美声の最強コンプリートイケメンのひとりではあったが、神は全て兼ね備えた美形は作らない傾向にあるので、ひとつ欠点を言えば背は低かったけど、

そんな事モノともしない色気と生い立ちから来る闇とが混ざりあい、狂気な美しさがあった。

故に若きイケイケなチャイニーズマフィアのドンの役なんか、ヤバイくらいに冷酷極悪非道で残酷なサイコパス的悪人役が嵌まってた↓


イヤーオブザドラゴン

彼の出身は中国へ返還前のイギリス領だった頃の香港であり、恐らくロシア?か、イギリス?辺りの血が混ざり中国とのハーフだと言われてて、孤児として生まれて幼い頃から施設等で虐待や体罰を受けて、愛を知らずに育った過去があり、その生い立ちの影と闇が色濃くフェロモンと混じり、全盛期には目眩がする程の美しさを振り撒いていたのである。

全盛期の彼のウイスキーのCMの歌声↓

孤児だったが故に自分の正確な生年月日さえよくわからないとの事。

この手のイケメンにはゲイ疑惑がつきまとうモノだが、多分彼もそうなんじゃなかろうか?

ゲイ疑惑がある男性俳優は、いくら演技しても女性相手のラブシーンよりは、男性相手のラブシーンの方が断然にエロイからねww

そんなフェロモン全開の彼が観れるのは、女装子の中国人スパイ役で、ハニートラップを仕掛けて相手を骨抜きにした、実話に基づいて映画化されたこれ、Mバタフライだろうね↓

Mバタフライ
女装子スパイ役

Mバタフライのネタバレ記事↓

この、Mバタフライのラストシーンでハニートラップに引っ掛かった外交官の男が、情報漏洩のスパイ容疑で逮捕されて、裁判の証人として、女装子姿から変身して男の姿で初めて現れて衝撃の真実を知り、護送車の中で全裸で騙した相手に対峙する時の色気とフェロモンは、イケオジ同士のBL萌えにはたまらないシーンなのである↓

https://youtu.be/6umXUBrtw7Y?si=NwICYQeaZ-j2Khhg

このMバタフライは実話を基に脚色した作品なんだよね。

実話ってところが凄いのだ!
恋は盲目、幻の理想の女の幻影を愛した男の末路は悲劇で終わるが、私的には開き直ってBLに目覚めて、変態道まっしぐらに男同士でゲイとして、逞しくくっついて欲しかったんだけどねww

ちなみにMバタフライは、あの変態映画監督であるデヴィッド・クローネンバーグ監督作品である。

クローネンバーグ監督作品には、デッドゾーン、ザフライ、クラッシュ、戦慄の絆、裸のランチ、等がある。

ジョンローン氏の他の出演作品は、彼の全盛期で一番有名な映画で、清朝最後の皇帝であり、満州国皇帝でもあった愛新覚羅溥儀を演じた、ラストエンペラーだろうね。

ラストエンペラー

つまり、イヤーオブザドラゴン、ラストエンペラー、Mバタフライ、の3つの映画を観れば、間違いなく私が言ってる彼の色気、フェロモン、闇、影、狂気、孤独、等が入り交じった不思議な魅力に殺られると思うよ。

今現在は、ほぼ引退状態なのかな?
既に70歳くらいだからすっかりお爺ちゃんになってしまったが、目の保養に昔の映画を観て心に栄養を与えて現実逃避するのも良いでしょ!

と、再度、観てみようかなと思っているのであった。

心に突き刺さるくらいの、美形+美声のイケメンをたまには見たいし!💘

特にMバタフライは、全女装子必見でしょww

このくらいのクオリティを目指して、日々女装に磨きをかけて頂きたい。

恐ろしいくらいの美形って、本当に目の保養にはヨロシイが、現実に側にいたら何かと面倒くさそうなので、映画の中だけでお腹いっぱいな私なのであった。

追記:この記事をアップした後に、久々にMバタフライを観た。
やはりジョン・ローン氏の美しさは
奇跡だよな!
と、目の保養と心の保養して幸せだったぞ💘

あれだけの美形に生まれたら、ナルシスト間違いなしで、鏡に映った自分自身に恋しそうだよな。

今宵も幸せな夢が見れそう❤️
神よ、よくぞあれだけの美形を作ってくれて有難うー!!!と、夜空に向かって感謝しているのであった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?