見出し画像

えんとつ町のプペル、西野亮廣氏にかなり元気貰った気がするコロナ禍での再生の奇跡!の巻

今や、元お笑い芸人と言っても過言ではない活躍をしている絵本作家でありアーティストであり、起業家である話題の西野亮廣氏に付いて書こうかと思う。

正直に彼の事はこれまでテレビも見てなかったし何にも知らなかったのだが、彼がやって来たクラウドファンディングやオンラインサロンでの活動に賛否両論があり、今でもアンチからはかなり手厳しく叩かれたりしている。

出る杭は必ず打たれるし、叩かれるのが悲しいかな世の常ではあるのだが、新手の詐欺やカルト的な宗教の匂いがするから?なのか、知らないから取り敢えず叩くって風潮っていい加減に止めない?

って思ったのである。
例えば自己啓発系の怪しいセミナーやオンラインサロンでの新手の詐欺ならば、確実に破綻するのは目に視えてると思うし、新しいやり方を導入して成功しているならばそれはそれで凄い事だし称賛されるべき事なんだけど

とにかく高額のお金が動く事に関しての、僻みや妬み嫉みが誹謗中傷の中に見え隠れしてて、Twitter 見てても気分が悪くなる。

もし新手の詐欺やカルト宗教的な洗脳集団の教祖ならば、それが露呈して事件を起こした時に叩き捲れば良いと思うし。

コロナ禍での不況のどん底でのストレスを成功してる人へ向けてディスり捲るって、みっともないとは思わないのか?

YouTube は良く観るので話題の、宮迫博之氏と中田敦彦氏の Win Win Wiiiin は面白いので観てるんだけど、さすがインテリの中田敦彦氏がその番組の中で西野亮廣氏の活動の凄さをプレゼンしてて、わかりやすくて素晴らしかった。

そこで、西野亮廣氏の才能の凄さを知ったのである。

https://youtu.be/udaAFc5ahuo

成功してる人、夢を語る人を叩くのは己に自信がなく不甲斐ないからであり、自分が不幸だからであるんだろうけど、叩く事を止めて愚痴を失くすだけで人生変わって行くのにね。

ドリームキラーと言う言葉があって、実は夢を語るってリスクがあるのである。

夢を語たれば、ドリームキラーから潰されるから、有言実行するよりも、誰にも夢と目標は言わない方が無難なのである。

例えチャレンジが失敗したとしても有言実行出来る人は、相当メンタルが強い人なのである。

あの、トライアウトに挑戦した新庄剛志氏くらいのメンタルの強さがないと有言実行は難しい。

でもさ、有言実行しても叩かれない世の中になる方がみんな生きやすくないか?

と、私は思う。

人は人、自分は自分。
今の現状の私だって先は何にも視えないし、コロナ鬱にもなったけど、それでも不安の中で溺れるよりは、何でも良いからワクワクする楽しい事を必死で探し続けているのである。

ひとりひとりが、意識を変えて古い価値観に縛られる事を止めて、思いやりを持ち世の中を良くして行こうとすれば、ファンタジーの中にしか存在しないと思ってた、奇跡は近づいて来るんじゃないの?

えんとつ町のプペルの歌の歌詞みたいにね。
と、思うのである。

えんとつ町のプペル↓↓↓

11月に凹む理由もないのに体調の変化から突然来た、コロナ鬱(更年期障害からの鬱)だったけど、YouTube 観てて、かなり救われたのは事実なのである。

この番組、Win Win Wiiiin で中田敦彦氏が熱弁してるのが胸が熱くなったしね。

去年の闇営業問題で吉本興業を解雇された宮迫博之氏のどん底からのYouTubeでの再生を観ていると、元気貰えるし、実は騒動を起こす前はそんなに好きではなかった人だけど(笑)

今は人が変わったかのようにキラキラして見える宮迫博之氏にも、素直に頑張ってと応援出来るし、

これまで全く知らなかった西野亮廣氏の凄さと才能に触発されて元気貰えたし、

だから、この記事を書く気になったのである。

何より一番、コロナ鬱が酷い状態の時に助けてくれたいつも御世話になってる霊視鑑定のヨーコさんには最上級の感謝を贈ります。

有り難う御座いました。

霊視鑑定ヨーコ
サイキックガーデン

http://psychicgarden.info/

まだまだ不安定な先が見えないコロナ禍での
毎日の生活ではあるが、夢や目標を持ち諦めないで奇跡を信じて前を向いて行きたいと、素直に思えた、えんとつ町のプペルの物語だったりするのである。

映画はまだ観てないんだけどね(笑)
YouTube にUPされてるえんとつ町のプペル関連の動画だけでも、かなり元気貰えて感動した私なのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?