見出し画像

「夏美あきら物語」番外編!!YouTube の夏美あきらチャンネルは、BLACK CATS 高田誠一氏の追悼の為にUPしてます!の巻

数年前から、趣味的に画像を1枚ずつ加工して繋ぎ合わせて行き、物凄く面倒くさい作業をしながら、ストレス解消をしていた時期があった(笑)

YouTube のアプリで『夏美あきら』で検索すれば出て来るわよww

https://www.youtube.com/channel/UC6XnpztyKTrioSwijH8AqWA

または、Instagram にも加工した画像をUPしている。

此方も夏美あきらで検索すれば出て来ますw

Instagram 、は完全に仕事用では使えないので趣味アカウントになってるね。

YouTube には私が愛する、ジャパニーズネオロカビリーバンド BLACK CATS の、ボーカリストで今は亡き高田誠一氏の供養と追悼の意味を込めて、彼が歌っていた曲を数曲 UP している。

権利関係で、著作権等が煩くて削除されたのもあるから、全曲は作れなかったから途中で止めちゃったけどね。

BLACK CATS とは、昔、原宿にあったショップ 、Cream soda 、ガレッジパラダイス東京、の店員が組んでデビューしたロカビリーバンドである。

30数年前、彼の生前にたった1度だけ会った事がある。

それはもう、美しくて儚げな人だった。

無口で優しくて、シャイで繊細で、純粋で真っ直ぐで人見知り、そして優し過ぎるが故に利用され搾取され、無理して体を壊し病に倒れ、硝子細工が割れるように、砕けて散ってしまった人……。

私が不良女子高生の頃、ファンだった美しいロカビリースターは、44歳と言う若さでこの世を去った。

私は、高校生以来、彼の事はすっかり忘れてその後の数十年をアンダーグランド業界一筋で生きて来たけど、

調度、ショーパートナーだったM女の C 嬢が突然結婚引退して、私までSMショーを強制引退するしかなくなり、立ち直れないくらいのショックと若年性更年期障害の鬱とその症状に一番苦しめられていた時に、偶然、高田誠一氏が 2004年7月29日に亡くなっていた事を知ったのだ。

私は、声フェチ美形好きで有名である(笑)

なので、高田誠一氏はまさにルックスも全てそのものが、私的神声の持主だったのだ。

私の声フェチ痩せ形美形好きな癖の、原点な方だと行っても過言ではない❤️

懐かしさと、なんで死んだのか?
インターネットで調べても、はっきりした死因がわからず謎のままで、死因が意図的に隠されていた。

それでかなり気になり、この時代にどんな亡くなり方をしたにせよ、隠された死因って何事?と、思って悶々としていた。

SMショーで使ってた好きだった曲は、ショーへの未練で辛すぎて聴けなくても、全くショーとは関係ない、BLACK CATS の曲ならば聴けるかもしれない!

と、YouTube で久しぶりに聴いた高田誠一氏の甘い切ない声が、一瞬で不良女子高生だった私へと脳内でタイムスリップして気恥ずかしかったww

でも、久しぶりに聴いたランデブーって曲が切なくて、ずっといろんな事に苦しんで来たその時の私を癒してくれたのだ。

そこから何かに取り憑かれたように、まるで誠一さんが呼んでるかのように、彼とシンクロしたかの如く、彼の生きた軌跡を調べあげて等々死因に迄辿り着いたのだ。

あのどん底に辛かった時期、霊になった誠一さんの魂とシンクロして確実に呼ばれたのだと今はそう思っている。

自分の生き様と死に様を、包み隠さずに全て晒け出して見てくれ!

と、ばかりの誠一さんの心の叫びが、C 嬢に到頭に突然に裏切られたような形で、一番大切だったSMショーを引退しなければならなかった、あの頃の体調も精神的にもどん底の私とシンクロして呼ばれたのだとわかったのである。

(後にランデブーの曲に合わせて画像を加工して繋ぎ合わせて、YouTubeにUPしたのだが、著作権の権利関係で削除された)

私はこの時期、何かに取り憑かれたように (多分、誠一さん?) 彼の生きた軌跡を調べあげてFacebook でロカビリー繋がりの友人が、全国に出来て行った。

そんな仲間がやっているロカビリーライブにも足を運び、夏美あきらではなく、本名の素の私に戻れる空間を見つけたのだ。

ずっとこの数十年、夏美あきらを生きて来たので、自分の本名さえ忘れる事があるくらいで(笑)

最初は、ライブに行ってもアンダーグランド変態業界のノリはドン引きされるから出せないし、かなり気を使ってひたすら大人しくしてたから、高校生の頃の人見知りな私に戻ってしまったようで息苦しかったけどねw

それでも徐々にみんなと大人の距離感保ちながらも、仲良くなって行き更に Facebook で繋がって行き、この年齢になって思ってもみなかった、アンダーグランド変態業界以外の繋がりが出来て行きびっくりしてしまったw

正直に、私は特にロカビリーが好きではなく、高田誠一氏だけが好きなのでかなりなミーハーなのだが(笑)

そんな私でも受け入れてくれた仲間が出来たのは、財産だよね。

(見事に殆ど男友達ばかりだがww)

高田誠一氏の死を知り、私がいろんな行動を起こした結果、Facebook で新たな友人達と出会い、不思議な縁で繋がって行ったんだよね。

死因を隠さなければならなかったと言う理由は、バンド活動も引退した後だったし、一般人として静かに見送りたいと言う、御家族の意向とだけここに記したいと思う。

彼の目を見ればわかると思うんだけど、自虐マゾ系の目をしてるんだよね。

だから、S女として、ひとりのファンとして、ひとりの人間として、何らかの方法で助けてあげたかったなと、心からそう思ったのである。

(ちなみに高田誠一さんの死因を調べている最中に、インターネット上で知り合った男性がいて、メールのやり取りをした後に、初めて電話で話をした時に、夏美あきらと言う名前を知っていて驚いたのだが、彼はアナラー予備軍的な人物で、コレクターでもあり、今は手に入らない BLACK CATS関連のCDやPV、誠一さんの生声のデモテープ等、かなりなお宝を持っていたので、前立腺開発&ドライオーガズムメスイキプレイと物々交換でお宝GETした逸話まであるのだがwwwwww
彼の情報のお陰で、Facebookの友人が増えて行って、誠一さんに近かった友人のT氏と言う方と繋がり、最終的に私が知りたかった事全てが判明して謎が解けたのよね。T氏の名誉の為に言っておくが、プレイして物々交換した人とT氏は別人なので混同しないでね!苦笑)

動画作っても削除の憂き目にあう可能性があるから、もうやってないけど、良かったら YouTube で曲を聴いてみて下さいな♪

さっき見たらチャンネル登録者数600人いたから、自分で驚いたわ(笑)

往年のファンがチャンネル登録してるんだなと思うし、またそんな方々がコメントを書いていて、自分の青春だった若かった日々に聴いてた BLACK CATS に想いを馳せられる空間って意味では YouTube のあのチャンネルは誰かの役に立ってるのかな?(^^)

誠一さんを偲ぶ場所としての機能を果たしているのならば、誰かの役に立っているのならそれで満足である。

完全な趣味的 YouTube アカウントなんだけどねww

高田誠一氏に癒されて、どん底から立ち上がれた恩が彼にはあるので、今の私に出来る事は御冥福を祈る事だけしか出来ないのが切ないけど、いつか彼の故郷の長崎県平戸市へ行き、墓参りをしたいなと思っているのである。

高田誠一さん、有り難う御座いました。

御冥福を心から祈ります。
合掌

追記:2020年9月7日、8日、9日、と福岡から長崎県平戸市についに行きます!!(^^)

誠一さんに逢いに平戸市まで行くので、あの綺麗な海が見える場所で待っていて下さいw

墓参りやっと出来るー!(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?