見出し画像

2020年の締めくくり!日帰りパワースポット巡りツアー in 熱海~甲府の巻

2020年12月21日の朝9時熱海集合ー!
で、行って来た日帰りパワースポット巡りツアー。

お天気は良かったけど、風が冷たかったね。

霊視鑑定のヨーコさんと総勢6名でのパワースポットツアーは、先ずは熱海の伊豆山神社

なんとここの神社、小泉今日子さんが奉納したと言う鳥居がある↓↓↓

何故、キョンキョンが?は謎であるww

伊豆山神社、清々しいパワーを感じたよ。
かなり良い氣が流れてるー!✨
キタ━(゚∀゚)━!

https://izusanjinjya.jp/

この神社、源頼朝と北条政子の恋の舞台としても有名らしい。

うーん…。
すみませんww
全く知らなかった🤣

幕末の歴史の方が好きなので、流石にそこまで昔の歴史に詳しくなかったしww

鎌倉幕府に全く興味ないし!(笑)
私の悪い癖で、興味ない事はどうでも良いので知識さえもないと言う、クオリティ…それが私であるww

失礼!!!🤣

源頼朝と北条政子の恋の舞台だからか?
縁結びにも御利益あるみたいよ❤️

https://www.travel.co.jp/guide/article/23579/

まあ私は今更、色恋の縁はいらないのでww
違うモノと縁を結びたいぞ!👏👏
と、ばかりにパンパンと参拝して来たのは言う迄もないww

熱海に行く事あれば、お勧め致します✨
かなり良い氣が溢れてる神社でした。

そして…。
次に行ったところでアクシデントがー!😱
箱根の九頭竜神社に行ったのだが…。

ここの神社、一度行ってみたいと思っていたのだが、カーナビを入れたにも関わらず、神社に着かない?😨

何故?
と、道を探しても車で行けない神社なのであった…。

ガーン😱😱😱
最寄りの駐車場から徒歩2キロ…。

まさか今回、そんなに歩くとは思ってもいなかったのでラバーソール履いて来ちゃったじゃん…。

ひえー!!!

だが、しかし、このラバーソールは履き慣れてるから、まっ大丈夫だろうと歩き出したら、なんかいつもと違って歩き難い…。

ん?ソールの部分が外れてるしーーーー!!

( ̄□||||!!ショック!!!

しかもこの遊歩道、登り坂だし心臓バクバクだっての💦💦

この神社がある一体は、九頭竜の森と言うらしく、箱根の芦ノ湖の畔にあるのだが行くのにかなり覚悟がいる神社だなww

この九頭竜の森の中に神社があるので、入場料取られるし…。

やっと辿り着いて参拝したけど、私的にはそんなにパワーは感じなかった…残念😢⤵️⤵️

教訓!!!
パワースポット巡りはスニーカーで!!(笑)

さようなら👋
私のラバーソール、今迄ありがとう。

久々にかなり歩いて足パンパンだしww
予定外で時間を取られて、この後のスケジュールが大幅に押してしまい、勝沼まで移動して美味しいローストビーフを食べてからの、
甲府の昇仙峡に移動したけど冬の陽は暮れるのが早い…。

結局、タイムロスにより時間喰ってしまい、昇仙峡は次回リベンジになりましたww🤣

https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/

昇仙峡は夏の方が良さげかな?

しかし、やはり山梨県は盆地だから東京と気温が違うね。

寒かったー!

そして…。
かなり歩いて足が既に筋肉痛なトホホな私ww

この歩数を壊れかけたラバーソール履いて歩いたから、そりゃ筋肉痛にもなるわな↓↓↓

ヨーコさん曰く、霊峰富士山の周辺はやはりパワースポットがたくさん集中していて、そんなパワースポットには確実に神社があったりするから、昔の人はそんなパワーある場所がちゃんとわかってたんだろうね。

そんなパワーある場所に神社を建てて神様を奉ったんだし、今でも日本のアチコチに現存しているからそれがまた凄いし素晴らしいと思うのである。

お天気良かったから、富士山がかなり綺麗でした🗻

まあこんなに歩く事になり、ラバーソールが壊れると言うアクシデントはあったけどww🤣

伊豆山神社のパワー貰って、綺麗な富士山を見れたし無理矢理良しとしようww

ヨーコさん、参加者の皆様お疲れ様でした。
有り難う御座いました。

霊視鑑定ヨーコ
サイキックガーデン↓↓↓

http://psychicgarden.info/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?