note_タイトル

横文字使うことも増えたな(笑) #私のホームスクリーン

日刊notersマガジン、火曜日担当のアキラです。結構続いてきた、この企画。それぞれのテーマ設定に「らしさ」が表れますね!

ライトなテーマ嬉しい(笑)

今週のテーマ

そういちろう君が設定してくれた今週のテーマは、

「私のホームスクリーン」

です。今まで超アナログ人間だった自分ですが、Sansanに入ってテクノロジーを知ってから(業務的に知らなければならなくなったというほうが正解)人生がより楽しくなりました。その香りが少しは自分のホームスクリーンに表れているかもしれません。

ホームスクリーン公開

では、早速ですが公開してみます。こんな感じです。

なんとなく使いこなしてる風にはなってるのかな(笑)

一応、こんな意識で並べてはいます。


学び列
まとめ列
SNS列
ルーティン列
もろもろ列
もろもろ列

fastever、todoist、メッセンジャー、Googleカレンダーが四天王でした。

おススメアプリ(サービス)

一つ目はこちら。すでにかなり利用されている人も多いかと思いますが、グロービスさんが出されているアプリ。スクールやMBAに通うほどではないが、自身の学びは深めたい方にお勧めです。「志の立て方」的なコンテンツもあって、幅広い方に使っていただきたい。1980円/月とは思えないクオリティです!

二つ目はこちら。flierです。これは革命的です。2000円/月で本の要約を読み放題。半端ないです。月間30冊読むというのを自身に課しているのですが、本の選定に正直困っていた部分がありました。今では、気になる本はflierで要約を読んでから、Amazonでポチるというのが定番に。要約を読むだけで勉強になりますし、一定の本は要約を読むだけで(今は)買わないという判断をすることが出来るので、自分にとって当たりの本に出合える可能性が飛躍的に向上しました。(その分、30冊買って読むというのがめちゃ難しくなりましたが、それは良い影響ということで)

最後にご紹介するのは、有名になりつつある「Unipos(ユニポス)」。ピアボーナスを送りあうサービスです。簡単に言うと「社員同士がお互いに感謝を送りあい、可視化し、成果給として成立させる」というあったようでなかったサービス。

社員のコミュニケーションを活性化させたいという経営者の方や人事担当の方にはめちゃくちゃおススメです。Sansanでも運用しておりますので、興味ある方は直接ご連絡いただければ。斎藤社長もナイスガイでご紹介できますのでお気軽に!

明日は、5時こーじ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?