アカウントのコンセプト

現在、あっきーら珈琲はイベント出店、ネット販売と行っているんですが、やはりそれらの広報や活動報告、お客さんとのコミュニケーションのため、note以外のSNSもいくつか運営しようと思ってます。

現在はTwitterとインスタを考えているんですが、これらアカウントのコンセプトを色々考えていました。

単にあっきーら珈琲の広報をするだけのアカウントだと正直運営したくないんですよね。

どちらかというと、あっきーら珈琲の活動報告と、単に好きで書きたかった事が半分、もう半分はリスペクトしてたり縁があったりしたコーヒー店などの記事をあげたいと思ってます。

理由は単に、Twitterとかで自分の宣伝しかしないアカウントは何か観てて気持ち悪いからです。あと、自分の宣伝を宣伝をと考えると、今まで好きで通っていた店が敵に見えてしまう、そんな事になりたくないからです。

やっぱ、自分は成功したいけど、好きな店も成功して欲しいとは思います。手繋いでみんなでゴールなんて事ができる世界でない事はわかってますが、それでも敵対はしたくない。

それに、私自身が自分のことしか宣伝しない人のファンになりたくないので、私が自分の宣しかしなかったらファンがつかないだろうと思いまして

なので、Twitter、インスタ自分の記事と好きな店の記事両方をあげるようなアカウントを目指していきたいです。

このnoteはどちらかというと書きたい事を書いていくスタンスにしようかと。ぶっちゃけそっちの方が楽しいので

こんな感じでSNSの活用頑張っていきたいと思います。多分バチクソ大変だけど