見出し画像

GWは、近場をふらふらと

2024/5/3

いざ、伊豆パノラマパークへ   

  思いついて、近場をドライブ。
  最近、ちょいちょい、TVでも取り上げられる“伊豆パノラマパーク”へ行ってみた訳さ。
  葛城山のロープウェイと言えば、以前はよく止まったものだと、ピカピカのロープウェイに乗り込みながら感慨にふってみたり。
  いきなりの加速、えぐいGのかかり方に、“これ、ジェットコースター苦手な人、ヤバいんじゃない?”と思ってみたり。
  二日酔いで乗るもんじゃないなと思ってみたり。  

  山頂からの富士山は、ちょっと、ご機嫌斜め?雲がかかってしまって、残念。
  私は地元民だから良いけれど、これだけの晴天だもの、旅行で来た方には雲のかかっていない富士山を見て欲しかったなぁ。

山頂にいらした頼朝公
山頂で食べたアイス。ブルーベリー味?
  
山頂で引いたおみくじ

  山頂にある神社でおみくじを引いたら、大吉!やった~。
  その場で見かけた小学生のお兄ちゃん。おみくじデビューだったらしく、お父さんにいろいろと作法(?)を確認していて、微笑ましい。良い結果だったら良いね。

ランチ

   ロープウェイで下界に戻ってきて、併設のレストランでお昼。イタリア~ン。

前菜3種  
パンのプレート
スズキのロースト カポナータ添え

  当初は、海の方のお店を予定していたのだけれど、時間的に難しそうだったので予定変更。
  和食からイタリアンへ。
  飛び込みだったけれど、料理の味や盛り付けは言うに及ばす、広く空間を取っている店内の落ち着いた雰囲気なんかも大満足!
   二日酔いでなければ、白ワインも頼みたかったところ。

おまけ

一目惚れした富士山トートバッグ
煌めきの丘からの富士山

  結局、富士山は1日中雲を纏った状態。
  天気が良かった日なだけに残念だったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?