見出し画像

5/15(水) 大井 イチオシレース 【※追記】5/16(木) 9R+12R

本日の出走馬を、独自のトラックバイアス(TB)データを元に分析した上で、実際に自分が馬券で狙いたいと考える「オススメ軸馬」を見解付きで記載しています。

メインレースだけでなく平場も広く参加される方にお勧めの記事となっております。




🔵イチオシレース(大井)

5/15(水) 大井1R(馬券内自信度:★★★★☆)

◎ジャガーバローズ
→ 1着🥇

新馬戦では、ペルセヴェランテ(月曜の東京ダービーチャレンジ3着🥉)を完封。
揉まれNG+砂被りNGなので、揉まれる形になってしまった近2走は、大きく崩れてしまったが、今回は外枠を引いてスムーズな競馬出来る可能性が高い。
過度に外を回す形にさえならなければ、馬券内は堅いとみた。

能力的に「馬券内自信度:★★★★」にしてもいいくらいのイメージだが、万が一砂を被った場合のことも考慮して。


5/15(水) 大井2R(馬券内自信度:★★★★☆)

◎セントラルガバナー
→ 1着🥇

長期休養明けの前走は、仕上がり途上ながらも0.2秒差の2着と好発進。
イン有利のトラックバイアスで、4角4頭分外回しのロスが有りながらも、キッチリ差してきた点を高く評価したい。


5/15(水) 大井8R(馬券内自信度:★★★★☆)

◎ゴールデンレアル
→ 1着🥇

前走はスタート直後に落馬してしまい競争中止。
2走前は、インがやや不利な馬場ながらも、逃げて1.2秒差突き放す完勝と、揉まれない競馬なら相当な強さを持っているところを証明。
的場調教師も「普通に走ってくれば勝てると思う。」と自信満々のご様子。


5/16(木) 大井9R(馬券内自信度:★★★★☆)

ここから先は

399字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?