見出し画像

【懐かしの○○#2】グミっぽいやつ

こんにちは!

あきらです!

小さい頃駄菓子屋が近所にあって友たちと一緒によく行ってました!

先日職場の方からもらったのは【シャンペンサイダー】

名前を聞いてもピンとこない人も多いかと思います!

ぼくもそうでした!(笑)

実物見たら「あ~それね!」となったお菓子です!

いまの幼稚園や小学生はそもそも駄菓子って食べるんでしょうか?(笑)

このお菓子はつまようじが付属していて刺して食べます。

気持ち当時より1パックに入ってる数が減ったような気もして寂しいです気持ちにはなりましたがおいしかったです!

グミっぽい?ようななんとも言えない感触が個人的に好きですね!

みなさんも駄菓子コーナーで見つけたら食べてみたらいかがでしょうか?


Twitterもやっているのでよかったらフォローよろしくお願いします

https://twitter.com/toreerer_akira

それでは✋

あきら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?