見出し画像

1年の振り返り(7〜12月)

7月

教採のために石川県に行くことが多かったです。
土日どちらも試験だったので試験が終わってからは色々と観光しました。

安宅の関
松井秀喜ベースボールミュージアム
那谷寺
サトテルの先制3ランで見事勝利
加賀温泉の駅から見える観音様
変なホテル

8月

8月も試験のために高知県へ行きました。
毎年恒例のポートピアホテルでのサマーバイキング
ロイロ認定ティーチャーの準備など忙しくも充実していました。

フィールドシートでの観戦①
フィールドシートでの観戦②

9月

まだまだ暑かったですね。
ロイロ認定ティーチャーに認定されました。
コロナに感染し休日や祝日の関係で10連休し、外出できることのありがたさや野球をプレイボールから見れることのありがたさ、補充に入ってくれる先生方のおかげでほぼ遅れ無しで復帰できたことなど色々と助けてもらったことに感謝です。
けど印象に残っていることはとにかく暑かった。

10月

運動会があったせいかあまり記憶がありません。
退勤した後にCSを見て一喜一憂してました。

11月

38年ぶりのの日本一!
第6戦は甲子園でのパブリックビューイングで誰もいない無人のグランドで応援するという人生初の経験をできました。
第7戦のノイジーの3ランはテレビの前で「入れ」「入れ」の合唱の後にガッツポーズが出ました。テレビ観戦であそこまで興奮したのは初めてです。

もちろん、ファン感謝デーにも参戦しました。

12月

小野ハーフマラソン、滋賀での矢野前阪神タイガース監督の講演会、阪神優勝の映画と色々ありました。

濱中さん、藤本コーチ、原口選手
ピアザ淡海での講演会

振り返ってみると色々なことがあった1年でした。
プライベートでのことを振り返りましたが、もちろん仕事関係でも色々とありました。
年末にいきなりnoteを書き始める、今年度は気が向いたら更新する、怪文書を投稿するなど自由気ままなトラオですが2024年もよろしくお願いします。
みなさん、良いお年を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?