イラストの手順:自分風

画像1 MGM2-24のカットに書き足したり、色付けたりして出来上がった物。完成までの手順を纏めてみたよ。
MGM224サークルカット仮完成 モト画像の白黒verはこれですが、色塗りにトーンは邪魔なので無くして始めます。ビバデジタル。
画像3 白黒描いてたので、頭の中が白黒で、何故か影だけ塗って見っかと思ってグレースケールで塗り始めた。グリザイユとかやろうと言う意識はなかった。
画像4 で、ざっくり濃淡付けた。途中で手前がさみしいので、メニューを足してみた。泥縄で描いてる感が伝わると思いますww
画像5 店の中が木のイメージだったので、茶色のレイヤを乗算で置いてみた。うん、茶色いな。
画像6 手前が明るくて奥が暗い感じに。途中で服塗ったり、メニュー増やしたり。
画像7 左手の戸口のそばはモルタルっぽいイメージだったので、色の差別化を図ってみた。その手前のレンガの接着剤?も白っぽく。
画像8 影をグラデーションマップで茶系に。一番上にピンク→ブルーのオーバーレイのレイヤを置いてみる。こんなもんかな?
画像9 で、完成。と。色レイヤは影、カラー(乗算)、ハイライト、オーバーレイの4枚です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?