見出し画像

SNSのフォローを付け外しする理由について

お疲れ様です!アキラです。
今回は、SNSのフォローを付け外しするときの理由についてお伝えします。
僕は主に自分の活動を発信したくてSNSをしています。
本当は世界中のたくさんの人たちの投稿を見て良い影響を受けたり、やり取りをしたいのですが、趣味や価値観、派閥などの違いから、他の人たちにとっては素晴らしい発信であっても、自分には刺激が強く感じられたり、判断し辛くて消耗する恐れもあります。
そこで、SNSのフォローは
・自分好みの見せ方
・これからの発信が楽しみ
・ノウハウの参考として見てみたい
ということにいくらか当てはまる方をフォローすることにしました。
自分に無理のないように、東池袋公園などの現場で活動することを大事にしたいので、しばらくはこのような形でSNSのフォローを致します。
気の合う人たちでも趣味や自分の見せ方が違うことについて、どうしようか悩みましたが、フォローの付け外しをする理由をこの場をお借りしながらお伝えすることで、少しでも人間関係の風通しが良くなって欲しいと思いました。
もし、似たような理由でお悩みの方がいらっしゃいましたら、こんな感じで自ら発信してみてはいかがでしょうか?^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?