見出し画像

それ捨てちゃうやつですか?

家族でとある観光地に行ってとある博物館に行ったら、入り口で係員が記念写真を撮ってくれた。
見学が終わった出口では、その記念写真は展示物に彩られた立派な台紙に組み込まれていた。1,100円で購入できるそうだ。
「いりません」
「そうですか」
待てよ。いらないとどうなるんだろう。

城島「ってことは、それ捨てちゃうやつですか?」
係員「ええ、まあ捨てますね」
城島「捨てるやつだって」とディレクターに声をかける。
ディレクター「セーフです」
城島「よっしゃ! それいただけますか?」
※「鉄腕ダッシュ」の0円食堂のパターン

結局買いましたけどね。

2016年8月18日 の日記より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?