見出し画像

健康に良さそうと思ってのフラクトオリゴ糖。

ここ数日エアコンの稼働ゼロ日が続いているのですが、やはりか?という感じでお肌状態メガMAX良好でございます。
除湿暖房問わず、エアコン稼働と同時に芳しくない状態のお肌逆キープは私だけではないはず。
キレイに見えても”きっとカビとかエアコンが部屋中ぶん回しているのかしら?”との邪推、わかっちゃいるけどのデカいトレードオフは、日常生活を快適に過ごすのにやむを得ないですよね。

今日はついつい興味だけで手に入れたフラクトオリゴ糖にまつわる記事を、ヘラヘラしながらもなんとなく良い感じで綴っちゃおうかな?と思います。

今日も今日とて無音もなんなので、BGM的にYouTubeで動画を流していたのですが、特に登録もしていない誰ぞのchが次から次へと流れておりまして
かと言って昨今AIはどこで収集したのか?概ね無関心すぎる内容の動画ではないのが、AIの成長を感じずにはいられないセレクトです。
さすがAI凄いね!と、将来どころか既に人間に考えることすらさせない、考えさせたら失礼ですから、とすら思えるほどの成長にふむふむと感心せざるを得ません。
さて、ながら観どころかモニター前に鎮座すらせず音量もカスカスと、私とTVの関係値は限りなくゼロと化してもなお、メキメキと誰ぞのchが流れておりまして
そうはいっても私も人の子、100回に1回くらいは通りすがりにTVをチラ見くらいしたその時、フラクトオリゴ糖について言及した動画が流れておりました。
興味がムクムクっと湧きましたので、ちょっとだけ観てみようと。知識として知っていても損しないだろうと。
とはいえ最初から動画を見る程でもありませんし、今でも詳細きっちり記憶に刻んだわけでもありませんしなんなら概要すら怪しい、けど記事にはするこの厚かましさは我ながら賞賛に値します。

でも、厚かましさで書き切る程メンタル強くありませんでしたので、少しだけ検索してみました。
検索欄の2番目に#フラクトオリゴ糖危険、って縁起でもないワードがありまして一旦白紙にしようかな?と思いましたが、持ち前の鉄のハートでスルー。
私が興味を示したのが腸活と花粉症対策でして、それらを言及していた私の観た動画を再度流し観しました。
興味のある方はご自身で視聴していただければと思いますが、概ね内容は私的超要約で1日スプーン1杯でかなり良い感じになるよ!です。
私自身はこの程度の理解でじゅうぶんでして、視聴後これを購入。

お手軽!フラクトオリゴ糖!

細かいことは良いんです、まずは今日から1日スプーン1杯やってみようぜ!です。
都合の良いことに、日に1杯はコーヒー飲むのでフラクトオリゴ糖の摂取方法には困りません。
たいした効果がなかったとしても、美味しくコーヒー飲めてるのでまーいっか、で良いと思ってます。
なんかスゲ〜効果をバカみたいに期待したりはしませんし、入り用でスーパーで日常使いの砂糖買うくらいのフットワークの軽さです。
ちなみに味なりなんなりはなんと言いますか、塩で例えると食塩>アジシオ的な。
この微妙な例えを、砂糖>フラクトオリゴ糖と当てはめていただければ、皆に伝わるんじゃないかと思います。

健康食品?の記事ということで、一応記載しておきたいと思います。
過剰な深読みではありますが、世に蔓延る人間の欲望商売に乗っかってしまったような気分になってしまう商品情報は私も含め万人に不愉快ですし、更に言及していた結果にコミットしなかった時の最悪な気分は、人によっては諸々やぶさかではない程に危険なのでは?と察します。
今回読んでいただいた方には”そんな情報世の中にはあるよね〜”程度の、エンタメの一環的知識の認識で、人生丸ごと楽しんでいただければ幸いです。

余談ではありますが”絶対に食べてはいけない食べ物”という内容の動画内で、フライドポテトが挙げられておりまして
その動画を揚げたてのフライドポテトを食べながら視聴する、というなんとも筆舌し難い状況がありまして、その時ばかりは私にとって1周回って最の高でございました。
今日も今日とて大好きな冷凍ポテトを、後で買ってこようと思います。

それでは今後も引き続きよろしくお願いします。


読んでいただいてありがとうございます!皆様からの貴重なご意見もお待ちしております。