見出し画像

年末パシフィコ公演、ありがとうございました。

年末公演1部2部と2公演、2023年の締めとして大変楽しく過ごせました。ご来場ご視聴の皆様ありがとうございました。
配信の方はまだあるようですので良かったら是非よろしくお願いします。

さて、憶えまくった年末公演の必要情報を全削除しまして脳の容量を確保し、20240116AN誕生日公演の必要情報を叩き込みます!が、その前にちょっとだけ昨日の記憶を振り返っておこうと思います。

1部ではまさかの2曲目にて音が出ないトラブル!
本番中の突発トラブルですので、冷静に曲中Kemperの再起動にて難を逃れました。
MIDI、CC信号混雑でKemperがバグったと大体原因はわかっておりまして今後の対処も明らかです。
そういや以前同じ症状の出た際に、違うRigに変えると元に戻ったのを今思い出しました。次回同じ症状が起こった際の為に改めて書き残しておこうと思います。
私のセクションでのトラブルは今回はこれだけでした(多分)
特筆として2部で着ていた衣装の袖周りが、フロイドローズのファインチューナーに接触してチューニングが時折狂っていくと、まあちょっとした事故もありましたが、これは今後簡単に対策出来ますね。
配信にて曲中にファインチューナーを触ってチューニングを直しているのが確認出来ます、プチ情報も込みで楽しんでいただけたらと思います。
そういや昔、こういう衣装の際はファインチューナーにセロハンテープを貼って固定して対応していたのを思い出しました。
これも備忘録として改めて書き残しておこうと思います。

フロイドローズについては、この記事を是非参考にしていただけたらと思います。

2部にて横浜への道中のどうでも良い思考を話したのですが、若干補足が必要なのでは?と思いました。
話の内容は、道中に数多にあるマンションを眺めながら何か急にお菓子でも欲しいかのようにマンション欲しいなぁと思いましたが、その際マリリンマンションという単語が思いつきまして、道中その発想に一人ゲラゲラ爆笑していたという内容です。

この人を知っておかないと何のこっちゃ?になると思います。

90年代のロックシーンで何かと露出の多かった人ですね。
この人のことをご来場、ご視聴の方が皆知ってる前提で話してしまったのが私の失態でございます。
2023年現在はマリリンマンソンなんぞ知らない人の方が普通。
知っていて欲しい情報はマリリンマンソンという単語のみだったというペラッペラな内容でしたので、そこに甘えが出たのかもしれません。
カルロストシキの認知度も危なげな令和で、マリリンマンソンはかなり豆知識レベル。年末とはいえ無茶振りが過ぎたかもしれません。
こしあんパン粒あんパンの話だけにしておけば良かったのかなぁ、と大いに反省しております笑

さて、年明け早々に0108にはトークライブもございます。皆様良かったら是非ご来場の検討是非よろしくお願いします!
年内にはソロ新譜の配信も出来たらと思っています。こちらも随時情報更新していきますので是非よろしくお願いします。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。


読んでいただいてありがとうございます!皆様からの貴重なご意見もお待ちしております。