見出し画像

コピーバンドが観てみたいのよ。

先程仕事から戻ってきまして、読者様からのnoteの誤字指摘を直したり、自分の新譜の気になった所をちょっとチェックをしたら、何か大丈夫だったのでホッとしたりして、今記事を書いてます。
おっと忘れるとこでした、さっき割と小振りのニンニクの皮を剥いて醤油漬けにしてみました。
急に気になったんです、ニンニク。1個とか2個じゃなくて小振りがわんさかあったので、そのまま料理した方が良かったんでしょうけど、どう料理していいか?わからなかったので、剥くまでやって後でググればいいかって。
当初油と共にホイルで包んで焼こうとホイル広げていましたが、捌いてりゃ食欲出るだろうと頑張っていても、全然食欲出なくてこれはと醤油漬けに。
まぁ作っときゃご飯のお供に近日食べるでしょう。

先日PlasticTree近日発売のシングル”ざわめき”のミックスに行ってきました。
先日の大阪公演演奏ぶりに曲聴きましたが、録音テイクの方も中々どうして良い感じじゃないか、と思います。
各パート特殊な機材要りませんし、コピーバンドやっている方がいらしたら是非トライして頂きたいと思います。
曲の難易度は低くもなく高くもなく、ちょっと頑張っちゃおうかな?って気持ちがあれば楽しく演奏できます。
ギターですが先日の演奏ではちょいちょいコーラスとディレイを使ってみましたが、なくったって大丈夫です。
ギターとチューナー持ってスタジオに行って、スタジオのマーシャルにプラグインして演奏、アンプのドライブが足りなければOD的な何か挟んでも良いでしょう。
あ、そうだ!歌う人がイケるなら曲のキーを半音上げるとチューニングはドロップD、EBGDADで演奏出来るので他の曲演奏する時に、6弦だけEに直すだけで良くて楽ですね。
これを期に、良かったらPlasticTreeの他の曲のコピーにも是非トライして欲しいです。
ギターに関してですが、エフェクトがどうとか音色のバリエーションとかそういうのは全部後回し、後に回しすぎて一向に気にしない位がベスト。
そういうのは私やりますんで、当方の公演で私がしっかりやりますんで。
大事なのは心意気、クリーン?クランチ?ギターのヴォリューム絞ればゲイン下がりますからそれで大丈夫。
先日リリースした痣花もトライ甲斐がある曲です。音源は色々弦楽器鳴っていますがそんなのオール無視、メンバー集まって演奏してみたら良いじゃないですか笑
とまあ、楽しそうに演奏してるコピーバンドとか、弾いてみましたとかの動画をビールでも飲みながらたくさん観てみたい、と長年思っております。
特にギターパートをコピーしてやるぞ!って強者は私が記憶している中では現在までで一人だけ(もっといるなら是非教えて下さい!すぐ観ます)でしたが、めちゃめちゃ嬉しかったです。
難易度高低色々揃っておりますんでこの機会に是非!!
今日はこんな感じでどうでしょうか??

今後も引き続きよろしくお願いします。




読んでいただいてありがとうございます!皆様からの貴重なご意見もお待ちしております。