見出し画像

雨が降ってるねぇ。

今日は仙台本番、早起きして東北新幹線にて仙台へ。
本番中ちょっとしたちょっとはあれど、皆様が楽しんでいただけて何よりです。

今回の仙台公演は当時のセットリストでやれたら良いですね、と方々(皆様)捜索していただいたのですが情報は出ず、悶々とした日々を過ごしていたら”ある日おそらくこんな感じだったと思う”と前々任Dr大正谷さんから写メでセットリストが送られてきました。

送ってきてくれた資料。

曰く曲数もそんなになかった時代に公演ごとに頻繁に内容を入れ替えしてないはず、とのこと。
そしてこの写メはセットリストに備考が書き込めるツアーの資料(何とも貴重!)”こんなものよくとっといてるねぇ”と思いましたが、打ち合わせ時に”こんな情報が来ましたよ”と報告しまして”じゃあこれでしょ”とセットリスト問題はあっさりと解決しました。

さて本日はサプライズとして前々構成員にて1曲演奏しました。セットリストの連絡時にサプライズの話をしたのですが、ご来場の皆様にサプライズなら私たちもサプライズと、今回の演奏は事前リハーサル無し&当日サウンドチェック無しのみんなでサプライズバージョンでございます。
ん?それじゃその間構成員お1人休憩ではですかと?
いえいえ、仮初のお暇をいただいた構成員は会場裏道線を使い会場内まで行ってこの様子を撮影クルーとして参加するという、お暇どころか誰よりも忙しく過ごしていました。とまぁ全員問題なくサプライズでした笑
先程この様子がXにあがっていました、打ち上げのノリではございましたが少しだけ本日の様子を報告出来たのでは?と共に楽しんでいただけたのでは?と打ち上げの現場も盛り上がっていました。
私は色々あってオレンジジュースで過ごしていましたが(悲しい)総じて終日とても良かったんじゃ無いかな、と思います。

今日はざっくりと演者視点のちょっとしたポイントをピックアップしての記事というか報告でございました。
東京も雨なのかな?仙台は雨ですね、ド派手に。出歩く時は傘持った方が良いですね笑

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。


読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。