見出し画像

これも日常。

もしかして今が梅雨?なのでしょうか、物凄い湿気ですね。
エアコンが苦手な私も流石につけっぱなし、毎年のことなのにきちんと毎年忘れてしまう湿気の弊害にて毎年通り色んなことを思い出させられますね、個人的には暑いだけなら平気なのですが、、、、

先日ドラッグストアに用事が出来まして、雨も落ち着いたし”じゃあ行ってこよう”と渋々出かけました。
道中のとあるマンション前にて”これ、2週間くらいおいてあるなぁ〜”と中身パンパンのファスナー全開のバッグが置いてありまして、使用感ありますのできっと忘れ物なのでしょう。
出入り業者の方が仕事終わりでうっかり忘れてしまった、こんな感じでしょうか?
先ほどまで雨が降っていたので現状それほどでもないのですが、カンカンに日差しの強かった日などは”これはきっと食べ物が入っているんだろうねぇ”と表現し難い香りが漂っています。
10秒ほど歩くと収集所があるにもかかわらず”これは親切心出して良いのやら悪いのやら”と、道中だというのにまるでマンションの管理人みたいな気持ちに通る度になってしまうほどに、そのバッグが気の毒で気の毒でなりません。
例えるなら捨て猫段ボール的な”親切な方に託します”感と共に、ある程度存在を主張するほどの大きさのバッグなんですね。
絶対に持ち主はバッグを回収に来ないと言えるほどにじゅうぶんな放置期間を経ていますし、私どころか近隣の方はもっと”私が何とかしなきゃいけないのかしら?”と思っているやらいないやらと都会の闇かもしれません。

うーん難しい問題だねぇ、と思いながらもドラッグストアへ向かいました。
到着するなり”これは何事だ?”とドラッグストアの巨大冷蔵庫前で驚きました。
巨大冷蔵庫全ての扉のガラスが結露で完全に中が見えないのです。
巨大冷蔵庫に特に用事はなかったのですが、興味本位で近寄ってみたら冷蔵庫だというのに扉が全てちょっとずつ開いているじゃないですか笑
”おいおい誰の悪ふざけだよ”と全ての扉を閉じました。
冷蔵庫の扉を全てちょっとだけ開けておく理由なんぞこの世にないでしょう。
これも都会の闇なのか?と用事を済ませの帰路、道中再会したバッグに”この世には何か理由があるのかもしれない”と複雑な気持ちを拭えない私。
自宅に着いたらまた雨が降ってきました。

今日は時間にして30分程度の出来事に、どう解釈して良いのか謎だしでもだけどこれも日常、そんな記事でしょうか。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。