見出し画像

思い出した、牛タンあったぜ。

先日仙台から帰る時に駅で牛タン買っていたのですが、数日落ち着かない日々を過ごしていまして”そういえば!”と開封。
買ってきたのは切り落としと称する、これは多分土産用ではなく自宅で食べたら良いんじゃ無いすか?用の質より量商品。
買う時に”数枚じゃなくてドカ食いしたいんだよね”と選んだのでした。おそらく市内ではもっと質より量商品があるのでしょう、羨ましい。
準備の様は軍隊よろしく粛々とコメ炊きましてグリル鍋用意しまして、後はひたすら焼いて食すだけ。
もうアルコールは大丈夫なんだろうけど、一応控えました。食後色々やることあるし、ちょっとだけ〜なんて絶対寝るわけにはいかない笑

いや〜やはり質より量ですね、そうはいっても土産用の切り落としですから余所行きの味にはなっていますし、その上で量稼げています。
仙台凄いですね、外国産だろうが何だろうがお構いなしにスーパー美味しくするその技術が。
駅でサクッと買った切り落としがマジ美味い、質より量なんて書きましたが質もじゅうぶんでございます。
もう少し買っておけば良かったと思うほどに、、置いてあった3つ全部買ったんですけどね笑

凄い余談ですが福岡行ったら明太子も同じように切り落とし?的な、名目は家庭用だかそんな感じのを買うのですが、仙台の牛タンと同じくやはり控えめに言って最の高です。
こんな感じで各地名産品が家庭用、自宅用ともっと増えて欲しいですね。
生産者が”どう差をつけたら良いんだろう?”と悩ましい餃子、イカ飯、しらす辺りがあると、どいつもこいつも飛びつくと思うんです。
見た目はさておき味に違いがあったってどうせわかんねーし笑、と正に生産者泣かせの要望です。
商品として見た目B級にし難いこの辺りの品が”これ家庭用すか!?”は相当衝撃が列を成して闊歩しますね。
おっと失念しておりました、各地名産ラーメンはB級なくて大丈夫です。
そもそもB列の食(相当失礼!)、なのにオレたちはA!を気取ってる感じはむしろ悪い気がしない。
”ちょっとステーキ食ってきました”と”ちょっとラーメン食ってきました”は横並びですから感は、歓迎すらしてしまう所存であります。
また余談になってしまいますが、スーパーで売っている永福町大勝軒の激安パッケージ版(カップ麺もある)が95%位店舗完コピでした。
店舗で食べると女性だと食べきれない位の量がデフォ(だったと思う)なのですが、このパッケージ版は他のパッケージ版と同じ位の量で2人前で売っています。
本当かよ?と是非トライしてみたらいかがでしょう?おすすめです。

今日はざっくり質より量ってイイね!っていう、基本食事に興味のない私が量を語るのもなんですが、たまに量を欲する時もあるんですよ〜という記事でした。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。