見出し画像

猛暑ですね。

先日、記事を書いた後ギターを弾いていたら瞬間、左手薬指に結構な刺激の痛みが。
多分古い弦を張ってあるギターを弾いていて巻弦のサビだか何だかが刺さって痛い、おそらくこれだろうねぇ〜と。
ただ直前に弾いていたのはプレーン弦でして指先を見るも何か刺さっている気配もなく、、、これは困ったと。
刺さっているものを取れば解決と思っていたのに原因不明とは何ともイラつかせてくれます。
”これは明日まで続くのですかねぇ”と現状物凄く痛いわけでもなく試しに指を押しても特に刺激が倍増するわけでもない。
だけど服等に指を軽く擦ると引っかかり感のある刺激が走る謎痛みに、その日は就寝後も時折刺激で起こされる始末。
翌日を迎え”治ったかしら?”と服を触ると現状維持で刺激が走りました。

ところで怪我っぽい感じでここまで書いたんですが、針を刺されるとも違うイラっとする刺激でして外傷があるわけでもないんですね。
これが常時刺激があるわけでもなく髪の毛を触ると痛いとか服に擦れて痛いとか何もしていない時に突然痛いとかでして
”これワンチャンギターは弾けるかな?”と弾いてみたらいつもと変わらず痛みもなく弾けるんです。
これは多分1週間はお付き合いですなぁ、とヤブ医者よろしく”何でも1週間で治る”診断を下ししょんぼりしつつ就寝しました。

さて今日なのですが、こちらもだんだん慣れてきたのでしょうか?
刺激が走っても痛みほどではありません。ただイライラ指数は変わらずです笑 
イタズラにも程がある系の刺激です、集中を削ぐくらいの能力はあれど声を出すほどでもない刺激ですね。
今日も残り香そこそこしつこく元気にイラつかせてくれています。

今日の記事は〜
と締めるにはちと短いですね笑

2007年4月から使われている猛暑日ですが、アスファルト上でチヂミ焼けるんじゃないか?位の日々が続いていますね。
通りすがりの人に”豚玉1つ”って注文されたら”豚玉いっちょお〜!”って言ってしまいそうです。
タトゥー入っている人が皆が皆粉物の扱い出来るわけじゃないんですよ〜、って誰に言い訳しているのやら。
その位馬鹿馬鹿しい事を考えていないと非常にキツい猛暑日が続いていますね。
皆様も体調には気をつけて夏を楽しんでくださいね。

今日もタイトルが付けにくいお題でしたがそうですね〜、猛暑ですね!って記事でした。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。




読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。