見出し画像

レトロフューチャー

スタジオ作業がひと段落、最後の仕上げを明日行ってきます。
過激な数日でしたが(先月も相当だったけど)怪我も病気もなくて良かったです。

そういや昨日久々にチキンラーメン食べました。
スタジオにいつまでもあって誰も食べない、ということでお待たせしましたしお待たせし過ぎたかもしれません、私の出番です。
鍋で1分、の方で作ってもらいました。何と卵とネギもいれてもらえました、チキンラーメンを扱った最上級の調理ですね。
実に良いですね〜、何があっても上を目指さないBの線の食材をAに仕立てあげたかのようでBはどこまでもBの食事が。
これがスタジオ作業中に”ちょっと食っとくか”のタイミングってのもたまらない。
更に相方はやはりドクターペッパーだろうね、と用意しまして昭和の浪人生夜食的な晩御飯を堪能しました。

子供の頃、大人になったら今食べているお菓子や食べ物や飲み物はきっと食べなくなるんだろうなぁ、たまに味見して痛い目を見るウイスキーとか飲むんだろうな〜、羊羹とか団子とか食べるんだろうな〜、って思ってたんですがミリどころかマクロどころかって程に何も変わっていません笑
チョコなんて子供だから美味いと感じると思ってたのに、今の方がより美味いと思っていますし、今も寿司より永谷園のお茶漬けの方がやばたにえんです。
子供の頃死ぬほど愛した食べ物飲み物は大人になっても変わらないどころか愛が倍になるので、昆@食、、、余計なことは書くのはやめておきましょう笑

ここ数日昭和感食品に縁があるみたいで、仕事先でコンビニ行ったらやたらデカくて表面を甘い味仕上げを施した系のパンが物凄く品揃えが良くて、つい2個買ってしまいました。お値段も昭和価格で120円くらいだったかな?とにかくデカいので1個で十分お腹いっぱいでした。
私はいつタイムマシーンに乗ったんだろか?って思う梱包でつい嬉しくなったのかもしれませんし、理由なきアツい気持ちに従わざるを得なかったのかもしれませんが、童心に帰るほどでもないけど”美味いなコレ”っていう単純なちょい喜びは何だか悪くない気持ちです。
相方はマックスコーヒーだったのですが、ジョージアかパックコーヒー牛乳にしておかばよかったのかもしれません。
マックスコーヒーは千葉在住からのお付き合いですから、地元民からしたらまだまだ新参笑 昭和道民は缶コーヒーはジョージアじゃないか?と(薄ら記憶ですが)。
まずはダブルラーメンをAmazonで買うべきか?小一時間悩んでみようと思います。

今日は、、、チキンラーメン最強説は揺るがないのでは?という記事でした、ということにしておきましょう!

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。


読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。