お気に入りチャンネル

最近ハマっているのは

又吉さんのYouTube動画。

私は「言葉」が好きだから

その言葉を大切に、立体的に、上手に使って

説明したり表現したりしてくれることに魅力を感じる。

自分自身が、好きな割にぞんざいに扱ってしまう部分だったり

好きな割に表現できない未熟さだったりを

補って、飾って、イメージさせてくれるから

分かるわ~とか、へぇ~とか、なるほど~って思わせてくれる。

それが、その感覚がすごく楽しくて好き。

感情とか起こっている現象のすべては

正確には言語化できないものが多くて、

その明確ではない曖昧さや危うさを楽しもうよっていう感覚が

すごく素敵だなって思う。

又吉さんの言葉を聞いていて

彼はネガティブだったり意地悪だったりするって自分で言っているし

それは本当なんだろうけれど、

とっても優しい人なんだなってことが伝わってくる。

少なくとも、優しい人になりたいという願いをもって物事を考えている人だと思う。

思考が優しいし、彼が好きだとか心に響いたとかいう人や言葉は

すべて温かいものだったり希望だったり明るさだったりする

肯定的なものがほとんどだったから。

楽しい時間をくれて、おうち時間が充実している。

又吉さんに感謝(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?