井戸端会議-あのね、
LAからご機嫌よう〜
井戸端会議 わちゃわちゃ久しぶり。元気にしてた?
今日は女子4人(日本人)でTopanga Canyonにある、Inn of the Seventh Rayという素敵なレストランへブランチへ行ってきました。初めましての人が2人いたのですが、一瞬でお喋りに火がつき、名前など聞きもせず、準備体操もなしに、いきなり話が飛び交い始めました。
女子はわかると思うのですが、話に忙しすぎてメニューを見るところに行き着けない。楽しくて、中断できないというあれですね。結局決めてから話す、それまでお喋り禁止令を出してやっと注文まで行き着いた。
色んなお喋りして、この先のどう生きていきたいか、80歳になった時にどうありたいかがはっきりとえがくことができたきがします。とても楽しくて、意義のあるひと時だった。新しいご縁にも感謝です。
真面目な話も沢山したんですが、ちょいちょい私の日本語の間違いを指摘されいじられました。
↓これは、なせじょーじさんの記事で、小さな子供は可愛い間違いを言ったりするのでメモしておきましょうって話ですが、私も怪しい日本語使ってしまう時がありますってコメントしたら、5個以上あれば記事にしてくださいと言われたので書いてみます。大人なので「可愛い間違え」ではなく、「ただの間違え」です。
日本人の精神性はスイコウだよね。え、それ崇高だよ。
うんぬんの差が出るよね! え、雲泥だよ。
(数分後、習った雲泥を使ってみる)うんでんの違いだ。え、ウンデイね。
あそこのレストランにうつぼねサーバーがいるよね。え、お局だよ。
へぇ〜マクロメ作って販売してるんだ。え、それマクラメね。
私ヒッスイの自由人だから。え、生粋ちゃうん?
以上 AKIRAの微妙に間違ってる日本語でした。真面目な話をしてる最中にちょくちょく間違うので、それがまたおかしいみたいでかなりいじられました。
今回はこれだけですが、この手の間違いはよくあります。私帰国子女だからなぁと言い訳しましたが、「帰国しない子女」やろ〜って大阪人の友達に突っ込まれました。
今回はこの辺で、また井戸端で会いましょう。
アイラブユー❤️
次世代の魂を輝かせる為に、大人の意識を変化させる気づきを配信してます。🥰 サポート費は私を笑顔にする「大好きな何か」(恐らくコーヒー)に使わさせて頂き、そして皆さんに笑顔の還元をしていけたら嬉しいです。❤️❤️