見出し画像

宇宙的子育て16-時間のゆとり

LAからご機嫌よう

宇宙人事部 部長のAKIRAです。
愛と光を込めまして配信しています。

風の時代が始まったとか言われてますが、
以前の時代と比較すると
何が一番違うのかと言えば

時間のゆとりが重要視されてくる。

と言う点だと思います。

従来、成功者の目安は
お金持ち
権力がある
等、物質的豊かさが物差でしたね。

平成も終わり令和に突入したのに、
昭和の重い概念の波動が凄過ぎて、未だ
その名残を手放せない人も多いです。

これからの時代、成功者というか
いわゆる人生上手くいってる感じの
人達の目安は

時間にゆとりがあるかないか。

という点になっていくでしょう。

そもそも、求めている豊かさの価値がガラリと変わってきているから当然です。

エリートで高収入だが、身を粉にして働かなくてはいけないとか、

都内の高級タワーマンションを高額な住宅ローンを抱えて30年払いすると言ったストーリには、これからの世代は興味を示さなくなるでしょう。

宇宙的子育てにおいて
やらなくてはいけない事は
特にありません。

以前 教育コスパ投資について書きました。

教育費、いつ 何に 投資すればいいか。

最初の3-5年、時間を投資するのが
一番 コスパに優れた教育投資。

ただ一緒に過ごし、生活振りを一緒に体験する。沢山どーでもいい話をし、ごっこ遊び等、お金のかからない遊びを通して色々学び、日々感心を持って肯定、肯定する。

人気YouTuberのユウくんとジージ知ってます?チャンネルネームは「みるまえに跳」

ユウくんもジージは買い物してきた実際の食材でお店ごっこをしたりします。大人は面倒だと思うでしょう。余計なことやってくれるな、それが本心だと思います。

時間の余裕があるがこそ出来る素晴らしい経験に基づく教育ですね。ゆとりがあるので、ユウくんのご家族はきちんと説明をしていらっしゃいます。何がダメなのか説明を丁寧にしておられます。怒鳴る機会が減りますし、子供も適当に対処されていないので自尊心が高くなります。

積極的に時間のゆとりを生み出す事を試行錯誤する価値があります。宇宙的子育てには土台となると部分です。

時間を生み出して、子供達との時間を増やすきっかけになると嬉しいです。

さてさて、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

LAより愛と光を込めて。

AKIRAでした。


















次世代の魂を輝かせる為に、大人の意識を変化させる気づきを配信してます。🥰 サポート費は私を笑顔にする「大好きな何か」(恐らくコーヒー)に使わさせて頂き、そして皆さんに笑顔の還元をしていけたら嬉しいです。❤️❤️