見出し画像

井戸端会議2022!

LAからご機嫌よう。
AKIRAです。

遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

16年振りに風邪を引きまして、クリスマスの夜から寝込んでおりました。数日前から、回復を実感出来る様になりまして、今日から私の2022始たいと思います。

今回は私が今年noteを通して伝えたい事やらを、ピーチクパーチクやっていこうと思います。

先ずは、フォロワーも増やしたいけど、他の作家さんのコンテンツを読んで、コメントするのがそもそもとても好きなので、noteは読む日と書く日に分けてやっていこうと思ってる。

書きたいけど書くのが苦手で更新率が低い私です。その上、兎に角 発進したいから初めてみたという安易なスタートで、文の質を上げたり、どうしたらもっと分かり易くなるかという工夫が全くできていない私です。

なので今年はもっと工夫をしながら、楽しく成長出来ればいいなって考えています。

noteを始めた理由は、次世代の若者を応援したいから、それを育む親向けに子育てについて、独自ではありますが、体験、経験を交えて発進を始めました。

生き辛いとか、世間からはみ出し食らってる子供達をゼロにいしていきたいです。それは枠がやったら固くて強情だからだと思うのです。レールに乗せるとか、学歴社会だとか、常識という概念だったり窮屈な枠がそもそも要らない。

そんな枠がなくても日本人は霊性が高く、和を重んじ、思いやりの心がどの国より優れているので、ありのままの国民性を発揮すれば、穏やかで、豊かで、個性に溢れた素晴らしい国に自然となります。

だからガチガチの枠は要らないという確信があります。そんな物なければ誰もはみ出す必要もない。

今年はnoteを通じて、実際に色んな方々と意見、情報、リソースなどを分かち合いズームなどで対面お茶会をする事を密かに計画しています。ですから是非、共感するような事があればメッセージ下さい。

もう一つ、「これおかしくない?!?!」
と思ってる事に何かアクションをとって行こうと考えています。

その流れで、次世代の人材をサポートしながら育てていきたいという思いがあります。全てのジャンルに置いて、それに向いていて、意欲のある人がその道に進んでいけば一番いいと思うんです。

この職業はお給料高いからとか

親がしつこく言ってくるからとか

安定してるからとか

向き不向きとか、情熱とかが方程式から外れてる。ちゃんちゃらおかしい。

とはいえ、そういうシステムだからとかしょうがないとか言ってるから、体壊したり、生き苦しいって感じたりする人が続出。カウンセリングに行ったり、薬服用したり、空中分解、本末転倒!

その子が向いていて、楽しいと感じられる職種を選べばいいのに。

世間知らずの中学生みたいな意見だなって思う人も多いと思います。自覚しております。

でも
AKIRAは、これおかしくない?って思っています。なので、今の所1匹狼ではありますが、我が道を邁進していくつもりです。

健やかでのびのびとした魂を育てていく。自由意志を持った自立した魂。自立したうえで寄り添う優しいコミュニティの中で新時代を切り開いていく。

ピーチクパーチク長くなりました。

てなわけで、今年も宜しくお願いします!

引き続き、私は仲間を探しています。

Instagramも始めました。

Uchutekikosodate_akira

時間がないという方は是非インスタの方へお越し下さい。40秒で読め切れます。

LAから愛と光を込めまして。

AKIRAでした。


次世代の魂を輝かせる為に、大人の意識を変化させる気づきを配信してます。🥰 サポート費は私を笑顔にする「大好きな何か」(恐らくコーヒー)に使わさせて頂き、そして皆さんに笑顔の還元をしていけたら嬉しいです。❤️❤️