見出し画像

宇宙的子育て-18 使命とかは探さなくてよい

LAからご機嫌よう。
宇宙人事部 部長のAKIRAです。

宇宙的子育てにおいて、やらないといけない事などほとんどありません。

というか
何をしないか(与えないか)というか点が
何より重要な事かもしれません。

長年すり込まれてきた、
様々な概念は殆ど要らなないので
忘れてもらって良いかと思います。

その方が楽に自分らしく幸せになれます。

その邪魔な概念の一つが

使命です。

ズバリ言えば、使命なんか探さなくてよろしい…というか事になります。

使命を探す旅に出たが最後、放浪し、蜃気楼を追い、挙げ句の果て、使命探求難民になった人が無数にいます。無数にです。

私も30代この旅に出かけて、
随分放浪したものです。

使命がある人は素晴らしいので、そういう人はその道を行けばいいので今回は例外となります。

マジョリティーの人達へのシェアとなります。
このコンセプトには数々の罠があります。

使命を見つけるというコンセプトは
私たちを窮屈にさせる要素を沢山含んでいる。

使命を見つけられないと、
ダメだとか
人間的価値が低いとか
凡人だとか
志が低いとか

兎に角
なんだかぱっとしない人。

だとか

あの子はもっと凄い人になるかと思った…などと
変にガッカリされたりします。

訳が分かりません。

一番厄介なのはガッカリしてるのは当の本人だったりします。本末転倒です。

私が思う使命についてちょっと挟んでいきます。

地球という惑星は、経験の惑星であり、何するにもある程度の時間がかかります。テレパシーでは物事が済まず、行動をしないといけないシステムになっているのが地球です。

寿命が85年位だとかすると、
この85年生きてみて、初めて
何か一つでも二つでも確信となるものが
得られるか得られないかという感じです。

喜怒哀楽を満喫し、色々経験するためだけに
ここへ生まれてきたのです。

別にこれと言って煌びやかなことはありません。

目の前の事に夢中になっていれば、使命とやらに行き着くかもしれません。

使命がゴールだと誤解している。

寿命を生き抜いた先に、ぼんやりと

使命を全うしたのかも?…そんな心境になるのかもしれません。

使命は見つけるというより、見いだすと言った方が適切かも。

どちらにしても、この人生を生きて見れ際すればいいのです。さほど重要視する事ではありません。そんなもんです。

そう思えば子育てがもっと気楽になります。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

愛と光を込めて。

AKIRAでした。

あ!

今日11/11/21 AKIRAインスタデビューをしました。akiramalibu_11で検索して見て下さい。

ちなみに、娘のように可愛がってる21歳の大学生に手伝ってもらい誕生しました。イエーイ!

仲間を探しております!❤️💕




次世代の魂を輝かせる為に、大人の意識を変化させる気づきを配信してます。🥰 サポート費は私を笑顔にする「大好きな何か」(恐らくコーヒー)に使わさせて頂き、そして皆さんに笑顔の還元をしていけたら嬉しいです。❤️❤️