見出し画像

当たり前は無い

ちょいとなややこしい話やねんな

何でもやけど最初は有難いんや
そのな有難いんは長続きせんねん

そやけど毎日毎日やっとってもろうてみ
「有難い」がな慣れて来るんや
「当たり前」に変わるんで

最低やろ

毎日感謝しとってもな
都合の良い受け止め方になる
最終的には「当たり前」やいうんよ

『当たり前になってもうたら大切なもん失うで』


当たり前思うて行動しとってみ
心入っとらんよって
自分の行動も言葉も詰まらんなる

自分もやし相手もやで

そんなんばっかしとってみいや
気付いたらな大切なヤツ居らんなっとるで

最初の頃はなコイツと出会い会ったんが
「一生の運使ってもうたわ。めちゃくちゃ運良え神様ありがとう」
(パートナーにしても連れにしてもそうやで)
言うてな訳わからんとこまで感謝しとったんとちゃうの


人でも物でも同じ事やで
有難い思うとるうちはな感謝の気持ちある

その気持ちな結構伝わるもんやで

その「有難う」の一言あるんと無いんとは
相手の気持ち雲泥の差出るんやってホンマに

たまには言葉に出そか「有難う」言うてな

ありがとう言えへんのんは何でか分かる
照れ臭い言うんもあるな
一番はな「当たり前」になってもうとるからや

『嬉しないんが当たり前になっとる証拠や』

ありがとういうて感謝しとる時やったらな
やっともろうた事に感謝する

「やってもろうてばっかりやのうてお返しもせんとな」
言う気持ちにもなるねん

実際なお返し(物やなくても時間の共有とかでも良え思うわ)するやろ
お返しのつもりでもな感謝の気持ちも一緒に入っとるんや
信頼が絆が太くも厚うもなるで

まだな相手に対して「愛情」「愛着」
感じ取るんやったら

もっかいな
自分の事、見つめてみよか

「ホンマに今の自分で良えんか
有難い思うとった時と何が違うんや」
言うてな

答えは甘えとるだけなんやけど

『今見失っとっても失っとらんやったらいける』

自分の都合ばっかり見えとってな
相手の都合見えてへんのやったら

完全に見失なっとるで「心」をな

そん心言うんは何か分かる?

自分最初にな感じたやろ
「一生分の運使ってもうたかも知れへん
けどな、めちゃくちゃ有難いわ」

言うとったやろ
そん時のな自分の中での「価値」に
もっかい戻す事はでけへんけど

色んな事あって
色んな思い出できてな
喜怒哀楽共にしてきたんや

一生分の運使った言うてた時の

「100倍」 価値上がっとる思うで
今ならまだ間に合うんよ

大切なヤツ失う前に
「初心」に戻そうか

初っ端ん時の有難うは
心臓止まるくらいやった思うで

今の有難う言えへんのは
クッソみたいなプライドだけちゃうの?

プライドはな自分守れても
大切なヤツは守れん

逆にキズつけてまう

自分守りたいんやったら今のまま行け

大切なもん守りたいんやったら
毎日毎回「有難う」言うとこか

《ワシの戯言》

今回の戯言はな
「当たり前」
「有難う」
についてのうんちくや
興味あったら読んでいってな


感謝の気持ちのうなったら
「当たり前」になるねんな

仕事やらスキルやら物
表すん時は良え使い道や

人に対して使う言葉やあらへんねん

自分にとっての当たり前はな
他人にとっては非常識なんもある

自分押し付けすぎる言葉やねん
使い方、要注意な言葉やで
「当たり前」は極論
「悲しませる時」「喜ばせる時」
に使える

タイミング間違えはったら
悲しませるだけの刃物みたいな言葉やで


有難い言うんはな
難が有る言う事なんやで

単純に読んでもうたら
めちゃくちゃイタそう話やろ

せやけどな
難言うんは厄を祓うためのな祈る姿やで

祈らんと成就でけへんくらい
キッツイ事やいう意味なんよ

もっと簡単に言えばな
「感謝の気持ち」無いんやったら
キッツくなり言われとる意味や

感謝の気持ち有るでいうんが
「有難う」なんやで


告知

兵庫県丹波篠山市でタロット占いやるねん。
2021年04月26日(月)
14:00〜16:00 予定
珈琲豆 誠
〒669-2342 兵庫県丹波篠山市西町1−番地 城下町ホテル NIPPONIA SAWASIRO棟1F
篠山城下町ホテル NIPPONIA(SAWASIRO棟)
0120-210-289
https://goo.gl/maps/UtvmTPJ4YejqGtEh7

一番大切なんは「継続は力なり」諦めんやったら運命にチャンス呼ばれてくるでな

恋氣水

https://clv-s.com/renkisui
おすすめ化粧水やワシも使っとるけど、ワシには可愛過ぎるな。

SNS&YouTube公開無料占いの件

今日も最後まで読んでくれたんやね
そんなん「君に」特別に良い?知らせやのうても良い知らせと受け取ってな

一日一回一人一つ一言のみ、YouTube上げても良い
言うやつ限定企画や『占い無料』もうすぐ始める。
また、預言の時にでも、お知らせしちゃおうか!

言うて結構経ってんねんけど…

YouTube音声だけのやつ、どないやってするんか、やり方分かんよって分かったら始めるわ。それまで待っといてな。

早ければ来週から、毎日一名一件限定企画やで
因みにな、YouTubeにアップするんは
最低でも「月1」や
ワシの独断と偏見で良い思うた内容しかアップせへんから
よろしゅうに。

「Club House」

の方が、早いんかも知れへんな多分こっちのが近いうちに始まると思う。どんな部屋作るんかは決めてへんいうか決めとっても全然違うかもしれんやろ決めんがましやでな。突然上がるし突然終わる。曜日も時間も教えんと繋がったやつと話しよう思うとる。

C’est La Vie(セラヴィ)


ワシと独占契約しとる事務所
他の事務所には行かんから、ワシの占い出張見たいなら 

C’est La Vie(セラヴィ)通してなよろしゅうに。

占い師 The A

サポートしてくれる?ありがとさん。ワシに関わる全ての人たちが毎日笑え為に役立たせてもらうわ!楽しい毎日、絶対おもろくなる。