見出し画像

25歳、克服したチャイ

6月28、29日の二日間で開催した、遊さんとの写真展「 折り目 」が終了しました。

一日目は雨女の私も驚きのヤバ雨でしたが、二日目は曇りのち晴れ、といった感じで、天気にも味方されて良かったです。暑い中、ご来訪くださった皆様、ありがとうございます。

風邪の名残りと、月に一回は来る体調不良とが重なってしまい、ほぼほぼ座ったままの状態で皆様をお出迎えすることになり申し訳ございませんでした。

自由が丘ひかり街、良いところだったなぁ。

自由が丘自体、あまり来たことが無かったのですが、駅から自由が丘デパート、ひかり街と昭和を感じるビルが連なっているのも知りませんでした。

斜向かいにある、鈴木鳥獣店。

おはよー、ハロー、と鳥が鳴いていた。

鳥獣店というだけあって、ウサギやハムスター、ベタ、ウーパールーパー、カメもいた。ウーパールーパーが堪らなく可愛かった。手が可愛いよね。

差し入れをくださった皆様も、物販を手に取ってくださった皆様も、(そうでなかった皆様にももちろん)、本当に本当にありがとうございますの気持ちで。皆様がいるから、写真を続けていくことができるんだと思います。

というか、
私がひとりぼっちだったら、写真って、撮らなくなるのかな。

分かんないね。

差し入れは足が早そうなものから食べまくっています。ダイエットですか?一旦中止中止。

カレルチャペックの紅茶セットとは別に、チャイの袋が入っていました。
私がチャイを飲めるようになったのは、25歳になったばかり。2021年の夏。
好きな人からお土産で貰ったチャイを見て、飲めないなんて言えず、嬉しい!ありがとう!と受け取った私。

試しに、牛乳、お砂糖、蜂蜜などを準備して、チャイラテをつくってみたら、飲めた。それまで、一度もチャイを美味しいと思ったことも無かったし、苦手だったのに。

実はね、と、好きな人に、チャイが苦手だった話をしたら、
言ってよ!と怒られたのも懐かしい。

この話、どっかでしているよね。絶対に。

チャイの葉っぱが入っていた可愛いカンカンは、今も、大切に持っている。

遊さんが選んでくれた自由が丘ひかり街のショップカウンター。慧さんがとても好きそうな場所、と言っていたのがよーく分かった。初めてなのに、居心地が良い空間だったし、遊さんとの距離感も気持ちが良かった。

ちなみに、遊さんとは、ご飯に行くこともなく、ツーショットも撮らずに解散した。身体が一番大切だからね。

取り急ぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?