見出し画像

今年も一年お疲れさまでした。

今日は、朝から雑煮にこしらえた。

関東風の雑煮、これもなかなか美味しかった。

しかし、俺は京都出身。

雑煮は白味噌で海老芋と大根とおかか。

気が向いたら金時人参というのが定番。


今日は雑煮の仕込みをする大晦日。

休みに入って、たくさんお酒も呑んでいる。

来年からお酒も控えようと思っている。

来年の目標は、酒は呑むけど、

自分の金では買わないというのが目標。

よーするに、ただ酒しか呑まないのだ。

難しいし、不可能かもしれないが、

やってみようと思う。

今日、最後のアサヒビール6缶入りを買う。

1086円。

さあ、どーなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?