見出し画像

進化し続けること

公演後の雑感。
30年以上、殺陣やアクションに関わる仕事を続けてきました。
子供の頃から仮面ライダーやウルトラマン、たくさんの時代劇やドラマを見て憧れて。
昭和~平成、そして令和と。色んな殺陣を、見て感じて練習して、テレビや舞台で演じてきました。

常に、進化を続ける技術や魅せ方。
自分もそれに合わせて、進化し続けるべきだと思うのです。

そんな思いで、第一線で活躍する若手の皆と、一緒になって暴れ回った公演「忍忍打破」。
反省点も多いけど、飛びまくりました。まだ足腰は健在。
スピードでは、若手に叶わないことも実感しました。もっと鍛えて感覚を研ぎ澄まさないと、ついていけない😖

何が言いたいかといえば。
まだまだ進化し続けることが必要だなぁ。てことです。
世の中、古いやり方や体制に固執して、旧態依然としてスパルタに近いやり方が残ってると思うのです。
我らオジさんは、そこに固執や執着せずに、どんどん若く新しい技術を取り入れないと!

なにより楽しく笑いながらできる環境が一番大事。
そんなことをつくづく思った数ヶ月でした。
いやはやホントに楽しく充実した日々でした👍

そんな公演「忍忍打破~キミガ『にんっ』テイッタカラ~」
アーカイブ配信販売中ですー!✨

◇発売、視聴期間:
2024年1月23日(火)13:00〜
2024年2月6日(火)23:59まで

◇料金:2,500円

◇販売URL:https://aruhistage.base.shop/items/82445023


まだ見てない方は、ぜひ洸が皆と戦い、笑ってる姿をご覧下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?