見出し画像

3月は誕生月

毎年3月は、旅行に出かけてます。
なんたって誕生日ですからね。自分で自分にお祝い🎂

昨年は東北へ行ったので、今年は西へ。
青春18きっぷで、5日間移動しまくりました🚃

3月6日は、始発に乗って姫路城へ!
前回来た時は平成の大修理の最中だったので、ついに天守閣を見ることができました。

3月7日は、長年行きたかった赤穂城、そして備前砥石城と津山城へ。さすがどれも見応え十分。
宮本武蔵駅にも行きましたが、武蔵関連の場所は真っ暗でほとんど見れず。次回に持ち越しです。

3月8日は、岡山に宿泊。
備中高松城、備中松山城へ。
備中松山城、めちゃくちゃ素晴らしかったです👏
山登りも大変でしたが。山頂の天守を見た時の感動は筆舌に尽くし難い。
帰り道に、北条早雲の生誕地、高越城へ。
「新九郎、奔る!」の舞台になっている荏原周辺を見れてよかった😊

3月9日は、マリンライナーに乗って徳島へ移動!
瀬戸大橋を電車で渡るのは、ワクワクしますね😍
夜は、徳島で開催された、虹のコンキスタドール「マイレージラブツアー」へ!!
推しの神田ジュナなんから「洸さん、誕生日おめでとう🎉」とお祝いの言葉をいただきました。嬉しい😭

3月10日は、淡路島経由で神戸三宮へ。
途中下車して、洲本城へ!
最も小さな模擬天守が可愛くて素敵。山頂からの眺めも最高でした👍

いやはや、移動しまくったー!!!

今回JR以外に、智頭急行や井原鉄道、高速バスも使ったので。
結局はそれなりに移動費にお金かかったのは致し方ありません。
それでも5日間で交通費2万円ちょっとだし、ホテルもほとんど素泊まりだし。だいぶお得な旅行でした。

翌週3月15日は、推しの根本凪ちゃんの誕生日!
サンリオピューロランドでの生誕祭を堪能しました🎉
いやはや可愛い世界でした。最高😊

さあ、遊びまくった分、働きましょう😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?