見出し画像

コロナ開けに行きたい旅行先5選「ヨーロッパ編」(おすすめ観光地)

コロナ収束いつになるんでしょうね。ここでは、ヨーロッパに行ってみたいなーと思ってる人やどんなところなのか知りたいという人のお勧めです。今回は行っておきたい場所です。穴場編も今度出します。今日は題してコロナ開けに行きたい旅行先5選(ヨーロッパ編)

画像2

1.イタリア

行っておきたいところ:オルチャ渓谷.カプリ島.ピサの斜塔、青の洞窟.サンマルコ大聖堂。青の洞窟は晴れた日に行くと絶叫します。

まずオススメするのはコロッセオです。王道ですね。コロッセオは5万人収容の世界最大の円形闘技場です。直径188m、4階建、ここコロッセオは何をしていたかというと。皆さん知ってると思いますが剣闘士が猛獣や剣闘士同士で戦っていた今で言うリングみたいなものですよね。これはローマ市民のための娯楽施設で様々な模様しものが行われていたそうです.コロッセオに行った時に見て欲しいところは今は壊れてしっまっている地下部分です昔は地下に猛獣の檻の他にライオンなどの大型動物を運ぶために使う巻き上げ機、剣闘士が入場する際に使う跳ね上がる入り口などをコロッセオは搭載してたそうです。

画像5

次に紹介するのはサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会.まだイタリアに行ったことのないよーと言う人は知らないかもしれませんが、教会の中には有名な最後の晩餐の絵が置かれています。その他にもいろいろな絵があるので見て行くといいです。ついでなんですがこの教会の周辺にはイタリアンのお店がいっぱいありますのでぶらぶら散歩しながらイタリアの街を堪能。最高ですね。



また、イタリアと言ったら料理がうまいと思う人もいますよね。日本にもイタリア料理のお店がいっぱいありますよね。そのお店でもおいしいと思うのに本場のイタリアで食べたらどうなるんでしょうか?↓↓くもがにのサラダ(写真下)です。食べ方はお皿にも載ってるレモンをつけて食べてもあり、つけなくてもさっぱりして美味しらしいです。一番上の写真は皆さんご存知マルゲリータ。因みにマルゲリータってなんのことか知っていますか?ざっくりいうと実はマルゲリータというのはイタリアのお姫様の名前だそうです。ナポリのピザ職人の人がマルゲリータさんに献上したところ気に入られ名前を私の名前にしようとなったそうです。

画像7

画像3

画像2

2.イギリス

次、日本と同じ島国ですね。

行っておきたい場所:ウイザー。オックスフォード。ストーンヘッジ。湖水地方


紹介するのはロンドンアイ。世界で2番目の大きい観覧車で一周約30分。日本で一番大きい観覧車は高さ123mで大阪の レッドホール大阪ホイールだ!一周役18分世界5位の多いさです。話を戻して、ロンドンアイはビッグベンの近くにありますので、橋のところを散歩というのもいいかもしれませんね。実はここ名探偵コナンベイカー街の亡霊という映画のモデルになった場所なんですよね

画像5

次に紹介するのは大英博物館です。

画像6

この博物館名前知ってるかたも多いと思います。今日はオススメ観光地の紹介なので詳しいことまで教えます。

1.まず入場料から教えます→無料(え?

2.展示品の数     →800万(え?

3。撮影なんてできるわけ   →できるんです(え?


4。じゃあどうやってお金を稼いでるんだ?→募金です。しかも館内に募金箱があり世界のどんな通貨でも入れておk


so.大英博物館は教科書で見たものがの展示されてるかもしれません。日本の展示物ですと、土偶や甲冑です




続いて。


3 フランス

僕はフランスといえば芸術の国と思いますが皆さんはどうですか?

画像8


行っておきたい場所;凱旋門。ルーウル美術館。ベルサイユ宮殿。オペラ座。


紹介するのはモンサンミッシェル!

モンサンミッシェルは小さな島にでかいお城が立ってるという感じです、全然想像つきませんよね。

 

画像9


こんな感じです。一応、行く道はあるらしいんですが、潮が引いた時に歩いて行く方が思い出になりますので、そちらをオススメします。

次に紹介するのはランスのアルザス地方にあるコルマール。フランスでありながら、ドイツの影響が色濃く残る人気の観光地です。旧市街は、おとぎの国のようなかわいらしい雰囲気。こんな感じ。

画像10

日本にはあまりない風景日本にない風景なので見にいきたいですね。


4 ギリシャ

画像17

ギリシャはなかなか特別な国でオリンピックの開催式の時入場順は開催国→その次に絶対ギリシャが来るようです。


行っておきたい場所;サントリーニ島、パルテノン神殿

パルテノン神殿|アテネのアクロポリス-400x200


詳しく紹介するのはザキントス島、実はこの島紅の豚の舞台で、とても美しい島です。ポルコの隠れ家も実は存在する。その隠れ家ビーチは、正式名称「ナヴァイオビーチ」、通称「シップレックビーチ」と呼ばれている是非行ってみては

画像13


5.ドイツ

行きたい場所;ノイシュシュタイン城、ケルン大聖堂、

紹介するのはノイシュバンシュタイン城。作らせたのはルートヴィヒ3世。外観は白と落ち着きがありますが、城に入ると豪華よりも派手すぎだとおもいます。ですが、行ってみる価値は全然あります。城内部の魅力は先ほども言った通り豪華絢爛な広間で一番凄いのが王座の間です。城内部を見学するにはツアーの参加が必要です。

画像13

因みにこんなお城なんですがどこかでみたことありませんか?

画像14

そう、シンデレラ城のモデルともいわれています。話戻して

お城の魅力その2夜にあるライトアップ

画像15

誠にロマンチックですね。しかもライトアップは夜遅くまでやってるのでゆっくりノイシュバンシュタイン城を楽しめます。また、近くに宿泊施設もあるようなのでそこから城を友人の方とみるのもいいいですね。


お城の魅力その3洞窟。ルートヴィヒさんが作らせた洞窟です。しかも人口の滝まで作らせています。しかも。この洞窟お城の地下とか、ちょっと離れた場所にあるんでしょ?と思った方たいませんか?実はこの洞窟お城の4階にあるんです。すごくないですか?

画像16

end

今回はコロナ明けに行きたい旅行先(ヨーロッパ編)でした。今度は今日紹介した国の穴場編の方も書きたと思います。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?