歌詞から攻めてみる。ちょうちょ編

最近のマイブームなので

あ、始める前に一つだけ
BIRTHのCDの下の切り分けられたケーキ、初めて見たとき六等分じゃなくって違和感覚えたのにその先に進めなかったのが悔しい
どうみても七等分じゃん。七人目示唆してるじゃん悔しい

次にこれ。長いからツリーの最初だけのせる

では本題

輝き 導く蝶の羽根と

『BIRTH』歌詞より
羽もがれ踊り狂う 君はどんな気分だい?

『S.T.O.P』歌詞より
壊れる前の くすんだ羽を捉えたなら

(中略)

僕が繕った翼が いつの間にか
壊れる前の くすんだ羽に変わるのなら
生きる罪を受け止めてよ 羽ばたけない囚人でも

『Addictive Whisperring』歌詞より

Loulou*diのロゴ

烏麻亜蝶

ここまでが蝶、または羽の話

そして『Empty Dream』のMV。2:06あたりからの片翼のアゲハさん


さて、Anthosがもらった羽はなんだろうか

蝶の羽ってことはLouloudi、もしくはアゲハさんだろうと思いました
でも2ndのドラマパート聞いた結果、これはLouloudi or アゲハさんではないなと
Louloudiとはアゲハさんだし、アゲハさんこそがLouloudiなのだと

やー、それまでも言及はあったと思うがここまでとは思わなかったもんで

つまり蝶こそが烏麻亜蝶で、Louloudiで、烏麻亜蝶(Louloudi)を最高に仕上げる羽こそが氷薙ルイと雨宮快斗だった
その片翼、雨宮快斗がLouloudiから失われた結果、今のアゲハさんは片翼なのだと

失われた片翼はどこへ行きましたか

これがチヒロみたく死んだってのなら話は違うんだが、そうは言われてないんだよね
言ってないってことは生きてるってことで解釈して。どんな形であれ

Anthosが、輝いて導いている蝶の羽、もらってますよね?

羽ってどれよ。てなってまず思ったのが記憶
花の種には記憶が宿るっぽいことを最初から言及されている
これ、メンバーの誰かの種に宿ってるのかなと考えてたんだけどさ
セナさん、アゲハさんのために動いたよね?
すくなくともアゲハさんと繋がっていることは確定なわけだ
つまり一番可能性が高い

てことで7人目発表からずっと自分の中で渦巻いていたセナさんの正体は誰だ論争はここで一度仮ぎめしちゃう

八代刹那=雨宮快斗(の記憶の種を受け継いでいる)

Louloudiはアゲハさんを輝かせるためにある
もちろんセナさんがただのアゲハさん信者なだけかもだが、それならチセに何かしらわかるはず
もとLouloudiの、アゲハさん至上主義だったLouloudiの、元メンバーが内に紛れているならば
……セナさん、倫理観欠如してそうだから普通にアゲハが言ったからとかになろそうでこわいな

ただ、こう。セナさんにはモードがあるっぽいからなぁ
カイトとセツナがあの空っぽの中に共存している可能性はありそう

セナさんはAnthosを引っかき回すための起爆剤だろうとは思ったが、そう来るとは思っていなくって、どうしよう、どうなるのこれ……チセ……


壊れる前のくすんだ羽はルイなのか、でもルイのことならアゲハさんはくすんだとは歌うか?ともなる。灰色だけど

これでいくと、セナさんがソロで歌ってる見つめ続けている相手はアゲハさんなのかな


2ndは更にプロジェクトの闇の部分を見せてきててわくわくぞわぞわするね
おしまい


カイトだった場合にアゲハさんが使うか?とはちょっと思うけど。でもセナさんはカイトだけどカイトじゃない気がするから、使えるのかなとか。またはやらかしたんだからせめてこういう形で役に立て?謎は深まるやつ


追記

Julietにもとらえられた蝶がでて来てました忘れてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?