華Doll*1st season

軽く整理しようかと思って力尽きたやつの残骸
各メンバーについてももにょもにょと書いていたけど長いしまとまらないしで消しました
ソロ曲の前までで、一応

Flowering 開花
少年たちはまだ夢の途中

華Dollとは

知的興奮型コンテンツ
アイドルのイメージを違う視点から
タブーともとれるテーマに踏み込む
(タブーとは?)

天霧プロダクション

業界5指に入る大手業界プロダクション
アイドル養成所保有
社長の権限が強い
礼儀、ルール、厳格な規律→破ると契約破棄
メンバーの出入りが激しいユニットも
業界随一の厳しさ

養成所

厳しい入所オーディション(スカウトもあり)
未確定のデビュー

天霧一(あまぎりはじめ)

創業者。現代表取締役社長
結城眞紘の父親
ブログ担当(Anthos係)いわく「背が高く端正なお顔立ちで品のある方」

社員募集に関して

資格、選考方法は部署によりけり
言語、武道スキル優遇部署あり
(武道……意味深?)

カースト

クラスごとに権利が変わる。上の序列ほど自由度があがる
AnthosはA:プレデビューだったがメディア露出(メンバー公式Twitter、記者会見、バラエティ番組出演)あり。チセと理人によるグッズ展開あり
(華Dollプロジェクト関連からか、融通がききやすい可能性あり?)

Louloudiメンバーは練習生時代SS:レジェンドクラスだった。現在のクラスは不明

天霧プロダクションのロゴ

「ウィトルウィウス的人体図」(レオナルド・ダ・ヴィンチ)イメージ …芸術と医療・人体の融合を表現
「天」 …「天霧」「天を獲る」
2つの楕円 …「目」(プロダクションの威厳、所属者たちへの徹底管理)
2つのトライアングル …「インフィニティ(無限)」「無限の可能性」

理想的な人体のプロポーション。円は天と聖
理想的な人間、完璧なアイドル、それによる天下統一
所属者(アイドルにも向けてとはあるが、アイドルに限らずプロダクション全体の職員も含むのでは?)への監視も意味しそうな「目」
人間は有限。無限、永遠?
ウロボロス。死と再生、不老不死、始まりも終わりもない完全なもの

つきまとう完全・完璧
最終目標は不老不死?
ありえる

番外編:ブログ担当者

「ある時はブログ担当、ある時は…」
「ただの元気な広報スタッフ」
「先輩方」 …Anthos担当ブログスタッフは後輩、先輩はLouloudi担当ブログスタッフ  

『10月のアーティストスケジュールを公開!』にてAntholicの体調を心配しつつ、「大丈夫、私への心配はご無用です!なぜなら…あ、これは秘密でした」
ブログ担当(少なくともAnthos担当)は風邪をひかない、体調を崩さない存在
「人間」とは明記されていない

華人形プロジェクト

芸術と医療の融合
*…意味忘れたので出直してきます

目的

高い才能を持つ「完璧」に近いアイドルを人工的に生み出す
医療技術、IT技術を駆使。「芸術と医療の融合」
リミッター解除による人間本来の能力開放(つまりは火事場の馬鹿力か)
高い身体能力で観客が求めるものを永遠に100%提供できる存在育成

また現れた「完璧」「永遠」
火事場の馬鹿力は反動も激しいのでは
本当は出来るけど、体が壊れないように脳が制限かけてるって話あった気がするし

「種」

プロジェクトの重要アイテム。要
植物の種状の特殊なカプセル→これを人体に埋め込み生み出されるのが「アイドル(Anthos、Louloudi)」
体に働きかけ、潜在能力を極限まで引き出す
埋め込まれた人物の記憶、遺伝子が記録される
GPS機能あり
枯れたらどうなる?

種の成長 …宿主自身の成長、感情、声援やプラスの感情(過度なストレスは敵?)
開花 …体に現れる花の色の模様。体に馴染むまで(種が?開花するまで?開花=馴染む?)不明な花の種類
副作用 …埋め込むと髪や目の色が変わることも。花に合わせた変化もあり。チセは傷跡が消えた

参加者

プロジェクト管理下の生活
プロダクション併設の寮生活
毎日脳波測定、健康診断
PLANTs(プランツ) …参加者の健康管理担当。最新技術搭載のアンドロイド

ブログ担当=プランツ説もあり?
Anthos周辺にマネージャーと思われる存在はいない?ので、ブログを書ける、身近でメンバーを見ている存在の候補として
(連絡は指輪を通じて行っているみたいだし)

アイドル

プロジェクトのアイドルは「特別企画枠」
だが特別扱いはなし。プロダクションの精度・ルールは適応される
(少なくとも表向きは特別扱いなし)

プロダクション全体では「非現実で手の届かない孤高の存在」なユニットが多い

Anthos

(1stシーズンまとめとしての意味が強いので、見出しは敢えてこちらの表記で)

メンバーはプロダクション練習生、社長のスカウトで構成
ユニット名は「花」を意味するギリシャ語(古代ギリシャ語)由来
「これから成長していくユニット」としてプレデビュー枠で始動
プロダクションとしては珍しい「ファンの心に近い親近感の湧くようなアイドル」イメージ
つまりは異色のユニット
衣装の飾り=花の位置

ユニットロゴ
メンバー数と同じ文字数
これから華が咲くようにと芽
「S」…笑っている口のような意匠。ファンに寄り添い笑顔にさせるような存在に

初期メンバー全員開花後、刹那を加えて正式デビュー
ユニット名が「Anthos*」になりロゴも芽から花?へ変化してカラフルに
…つまり*はセナさんでもあるのかこれ?

Antholic

Anthos+Holic
Anthosファンの総称、公式ファンダム名
1stシーズンの最初と最後の曲、『Birth』と『Antholic』の歌詞に登場。なんなら最後の曲のタイトル

holic …中毒。中毒者

Anthos中毒者とみるなら確かに=Anthosファン
Anthos=中毒者説は?
花中毒。アレルギー……なるほどつまり花粉症か()

ブックレットでのインタビューにて、ソロ曲のことを聞いているのは発売の布石だったのか?

以下書き散らすメモ的な

ヒロと凌駕さんの好みの女性が似通ってて勘ぐってしまう
てかヒロ好きすぎではないですか凌駕さん

ヒロのアイドルになった本当の動機が気になる
面接官に尋ねさせているってことはなにか意味があるのでは

人の死を厭わないで進められているプロジェクトとか絶対に碌なもんじゃない

んじゃまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?