見出し画像

夏だからッ!?血迷って13200円のTシャツを買った件について

ここ最近の気温上昇を
30年前のCD売り上げで表現するの
どうかと思いますが
元祖、熊谷がユーミンだとすると
多治見はドリカム
そしてここにきて
桐生が一気に抜きに出て
まさかの500万枚、宇多田ヒカルですよ

果たして、日本一暑い街って
ウリになるんですか(笑)
このテンパラチャーチェイス

それをよそ目に、本日の札幌25℃
前述のたとえに習って
強いて言うならば、メロン記念日?
(知ってる人、相当ハロプロ・マニア)

で、こんなに熱いjapanだと
着るものに配慮しないと
本気で生きてゆけない

そこで、Tシャツ選びに
力が入るわけなんです

でも、ファッションてさ

デザインと機能性が
反比例するじゃない

オシャレでもない俺が
よく言った!

(笑)

この歳になると
腹もウルトラ太鼓腹だし
デザインなんてもうどうでもよくって
機能性とか快適さが重要で

結局、NorthfaceとかMammutなんかの
アウトドアブランドに走るんだけど

このたび、どうしても気になっている
Tシャツを買ってしまいました

それが、ヘビーウェイトTシャツってやつで
どうもここ数年、流行っていて
どのメーカーもこぞって発売してるらしい

ヘビーウェイトTシャツ?
重いの?
それってTシャツとしてどうなのさ
って話になるんですが

生地が厚くて透けないから
チクビが目立たないという利点があって
反対に、生地が厚いから
その分、暑い

話が、逆(笑)行

そ、それって、Tシャツとして

どうなの?


って話にもなるんだけれど
それは言ったら元も子もなくてね

でもこの透けないってのは
乳輪がウルトラ巨大で
Bカップある俺(毎日揉んでる)としては
よくぞ発売してくれた!でしかない

生地が厚いから、見た目ストンと落ちて
体型隠しにもなる

要は、デブ隠しだ

こ、これは買い集めるしかないでしょ
いつか痩せる、、、いつか痩せる
と永遠を信じた俺にとって
そろそろ現実を生きるチャンスだったんです

でぇぇぇ、買ったわけだけど

その前に、皆さんのTシャツの相場って
いくらくらいですか?

お金持ちは、グッチだとかC.Kだとか
じゃんじゃんどんどんゼレ〇スキーみたいに
買えるんだろうけれど

俺は、所得後進国日本の並以下平民ですから
3000円とかでもビビっちゃうんです

いや、Tシャツに3000円って
凄くないです?

俺だけ?

そんな俺が今回買ったTシャツはなんと

破13200円!!!格


壊滅的なお値段
ダメだって、オマエがそんなの
手を出したらってレベル

しかもメーカーが

B.V.D


パンツ安くって、いつもお世話になってます

もう一度言いますよ
B.V.DのTシャツが

爆13200円!!!転


これってもう
肌着メーカーが本気出してきた
って思うしかないでしょ

しかも、いざ買おうとして
楽天市場をサーフィンしていたら

ほとんど売り切れ状態


日本の野郎ども
どんだけ金持ちなんだって
ビックリしちゃいました

で、ギリギリ売り切れに間に合った
カーキ色、ゲットしてみました

13200円感が、、、まったくNOTHING!
(笑)


ちなみに、比較するために
もう一つ、高級Tシャツ買ってみました
やっぱ、検証しないとね

たかがTシャっツに
なんと仰々しい
(笑)

今治タオルTシャツ
その額

昏8250円睡!


もはや、俺のTシャツ概念を
根っこから覆すしつらえ

え、お中元?


開けるのに、2日かかりました
なんなんですかこの仕様
箱なんていいから、安くしろって言いたい

さて

この2枚のTシャツを着てみてなんですが
いやいや

着る前から期待値爆上がりで
ぜったい着心地いいはずだってなるでしょ

今治ぃ~


着るだけなのに勇気がいる
この気持ち

どゆこと?


まずは、安い方から(笑)
(死んでしまえ、と言いたくなる貧乏性)

このTシャツ、ガチで

タオルでした


数週間後、布巾として使ってそう
肌に当たる裏生地が
ガーゼみたいになってるんです

これは肌触り極良!


でも、見た目はタオルでしかない
着心地は最高にいい
きっと洗いまくって生地がなじんだ頃
最高級の肌触りになると思われる

でも見た目がタオル

これいかに!


で、次はいよいよB.V.D

細かいところだけど
すべて刺繍


本気度がハンパないです
タグをつけるところもちゃんと作られていて
ヘビーなのに、全然重くない
むしろ、え?ヘビーなのに
こんなに生地薄くって大丈夫?
って思うくらい

そして、肝心の着心地ですが

めちゃくちゃいいです!


ヘビーウェイトで
おやじ臭、汗だくな夏を乗り切れるか

ただのタグつけるだけのために
こんな施しが
(笑)


こ、これヤバい
2枚目買っちゃいそう

B.D.V、軍神の一枚

裏地
見えない箇所なのに
いちいちカッコいい


この投稿を見てくれている奥様方
旦那さまへのプレゼントにいいと思います
きっと旦那さま
この値段の価値を
0%分かってもらえないと思いますが

着心地は、最高です

というのも、汗の吸いと渇きが
ユニクロやGUで出している
ナイロン素材のドライ系なんかとは違い
質感が自然で違和感ゼロなんです

これは、洗ってなじむのが待ち遠しい

後のクレカの請求が怖いですが
今のところ、請求されてないので

ウハウハ喜んでます


請求きて、ふっぷす来月の俺

夏、札幌8月サングラス

そして、愛

昼間から、哀しき青端麗
もう死んだ方がいい


じゃーねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?