見出し画像

とんでもなくズルいS子

嘘のように現実は突然やってくる

昨日、同僚S子の前歯が抜けた

そんな硬いものは食べていない
チョコデニッシュを食べていただけだ

なのに

S子の前歯が前触れもなく、抜けた

あ?

ああ、あ???

あ"あ"あ"あ"ッ!!!


山ちゃん:
なしたの?

S子:
前歯がッ、、、抜けた

S子のチョコデニッシュは
まだ半分以上残っている

山ちゃん:S子の口もとを指さして
あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ッ!!!
ああああ、アハハハハはハハハハハは
アハァぁぁぁぁぁぁあっ!!

ずるい、ずるいよS子


鏡で何度も確認しているS子
だがこの現実は間違いなく

S子の左の前歯が、根本から折れていた

その昔、虫歯だったことがあり
神経を抜いてあったのだという
なので、痛覚がないため
こうなるまで数十年気づかなかった

ということらしい

それにしても

先週末の剣道クラブの飲み会で
唐揚げを食べたが
(いただきコッコちゃんだったらしい)
あの時、この前歯すでに限界だったのか?

あんなに食べなきゃよかった

いや、鳥串も食べた、、、ねぎまも
(コッコちゃんは
なぜ、あんなに怒ってるのだろうか)

お腹が空いていたんだもん

北海道の居酒屋だって
初めて知った
てっきり全国かと
コッコちゃん、めっちゃ怒ってる


そんな剣道クラブの父母会の記憶など
思い出してもしょうがないのに
あれやこれやと食べたものを話している

いや、独り言か

それと同時に忘れてはいけないのが
S子は

生粋の関西人だ


窮地に立ってもネタは手放さない
話の途中途中
わざと俺の方をくるっと向いて

ニカッ✨

て、笑ってみせる

それをされるたびに
俺は床に転がって笑った

あ"はははあ"はあ"はあ"
ハァーハァーハァぁぁぉ
あ"はははははあ"はあ"ははは
あ"あ"あ"ハハハハハぁ!!!

笑いすぎて、息ができない

するとS子は席を立ち、俺が見える
ちょっと遠い場所に立ちんぼして、また

ニカッ✨

とする

山ちゃん:
ずるい、それはずるいよ
それは反則だ
無抵抗で殴られ続けてる
暴力だよ、それ暴力

S子:
明後日から、大阪なんだよぉ〜
(夏休みをとって実家へ帰省予定)

山ちゃん:
あはあは(涙)ハァーハァーハァ
ひぃ〜苦しい
マスク社会で良かったじゃん

S子:
前(ふぁ)がないと
恥ずかしいぃぃぃ

今なんと

まえ、、、ふぁ?


S子は歯が抜けて息が漏れて
発音がおかしくなってる

山ちゃん:
立派って言ってみて

S子:
りっふぁ、、、?

あ"はははあ"はあ"はあ"
ハァーハァーハァぁぁぉ
あ"はははははあ"はあ"ははは
あ"あ"あ"ハハハハハぁ!!!

山ちゃん:
プリティって言ってみて

S子:
ふぃりてぃ、、、?

あ"はははあ"はあ"はあ"
ハァーハァーハァぁぁぉ
あ"はははははあ"はあ"ははは
あ"あ"あ"ハハハハハぁ!!!

山ちゃん:
ずるい、ずるいって
暴力がすぎる

S子:
明後日から、大阪なんだよぉ〜

あ"はははあ"はあ"はあ"はあ"はははあ"はあ"はあ"あ"はははあ"はあ"はあ"あ"はははあ"はあ"はあ"あ"はははあ"はあ"はあ"


じゃーねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?