見出し画像

ラッキー7

【ラッキー7】

昨日の夕方、いつものごとく
我が部所で仕事をサボって
自分家の不幸自慢してるおばさんたちに

そういえば俺
今週末のドリカムのドームチケット

もらったわ

と、何気なく話したのでした

よく登場する、更年期おばさんA子:

え?
ええ?

意味が分からない様子

俺(山ちゃん):
だから
ドリカムのドームチケット

もらったの

A子:
人生にそんなラッキーなこと

あんの?

A子がドリカムファンなのか
まったく興味のないところだが

もしかして

コイツはこれまでの人生で
ラッキーを感じたことがないのか?

と、突如
A子が不憫に思えてきたのです

俺(山ちゃん):
ここ最近でラッキーなことって
何があったか、覚えてる?

A子:
タマゴが買えた、こと?

分からんでもないが
聞かれてすぐさま
それをラッキー事例として
発言してもいいものなのか

複雑な思い

他は?

旦那の悪口はあんなに言えるのに
黙り込むA子

両目が必死になって
左の脳みそをガン見しているが
ラッキーな記憶を
探し当てることができないようだ

A子:
あ!

今朝のセイコーマートの料金が
777円だったこと
これ、すごくない?

ポケットから
くしゃくしゃのレシートを出して
俺に渡してみせる

俺の前に相当みんなに
見せていたようだな

その時、俺の中で
いきなり罪悪感があふれ出してきた

俺、ドリカムのドームチケットもらったって
自慢したかったんだ

すご〜いって言われても
え?そんなの当たり前ぇ
みたいな顔して
この幸うすいA子にマウントとりたかったんだ

申し訳なさの中
太ももでくしゃくしゃのレシートを伸ばしたら

これは5月に僕自身が777になったレシート


たしかに、777円

あ、ラッキー♡

俺(山ちゃん):
すまんA子
俺、ぜんぜん羨ましくない

(憐)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?