どんく(恵比寿)

サイズは大小さまざまあったりしますが、大きい時だと
成人男性の手(指も含む)サイズが一番下に隠れていたりすることも
恵比寿か中目黒がオフィスだったら毎日通ってしまいそうなお気に入り

チキンカツはむね肉を薄くスライスしたものなのでサクサクで食べやすい!
平日夜もやってはいるのですが、16時以降は+100円に大盛りも+100円
とちょっとお値段アップすることもあって土曜日のお昼時に通っている
のですが月2くらい通うほどここのチキンカツは中毒になりました笑

チキンカツ定食は5枚or4枚+杏仁豆腐 1000円
        3枚or2枚+杏仁豆腐 900円
※16時以降は+100円

チキンカツ4枚定食(杏仁豆腐付) 1000円
チキンカツ(アップ)

からあげは厚みがあって食べ応えはあるのですが、
いかんせんボリュームあるメニューなので後半は顎が疲れて
食べるのしんどかったイメージ
あとはあまり下味ついていないので飽きちゃうのも大きいかな
(個人差による)

からあげ4個定食 900円
からあげ(アップ)

チキンカツ定食やからあげ定食からの角煮定食はボリューム感の落差
もちろん美味しいのですが、ご飯大盛りにしちゃうともてあましちゃうかも

角煮定食 1000円

看板に大きく「ちゃんぽん」「皿うどん」とあるお店なのに
気づくと定食を頼んでいたのでスルーしていた皿うどんでしたが
初来店から半年の期間を得て初オーダー!
ここはパリパリの麺とやわらかい麺を選べるのですが
やわらか麺をチョイス
ランチ時は小ライスが無料でつけてもらえるので単品のチキンカツを←
※チキンカツ単品は2枚からのオーダーとなります。
普通に食べると餡が大量に余っちゃうくらいにたっぷりの餡なので
チキンカツ頼まなくても小ライス推奨です

皿うどん(やわらか麵)とチキンカツ2枚 1400円
皿うどん(やわらか麵)1000円

急激に冷え込むようになった11月の下旬…
もう頼むきっかけを逃したのでは?と思うくらいにスルーしてきた
もうひとつの看板メニュー!なのですが個人的には2回目はないかな
頼むとすれば+100円して激辛ちゃんぽんですかね

長崎ちゃんぽん 1000円

価格に関しては2023/12時点となります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?