見出し画像

草取りはスポーツだ!

これからは草取りでスポーツ!☺️

スクワット的しゃがみ歩き、めちゃくちゃ体力と筋力アップに効果的☺️

汗だくでダイエットにもなり
集中作業で精神安定するし
野菜が元気に育つし

あ、草取りはいいことしかない!!!笑

シカの足跡が残っているのは、美味しいところだけ食べられちゃいました💦

画像3

田舎の畑では、シカ、イノシシ、クマから畑を守るのも大変苦労してます。

画像4

今日の夕食は、猟友会のお義父さんが捕ってきた鹿肉で焼肉☺️
この時期に捕れる鹿は脂肪がないので赤身メインです。
写真は鹿の赤身肉とレバーとハツで、これがとても美味なんです。

田舎に来てから、肉と野菜は一切買っていません。

全て自己調達と、御近所さんからのお裾分けで成り立っています。

田舎では生活経費が掛からないのもとても魅力ですね。

画像1

画像2

#ジビエ鹿肉 #多拠点ライフ #親子育 #草取りはスポーツだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?