10分でできる限り書いてみる

平日の仕事の後、家に帰ってからは何かやりたいと思いつつ、ダラダラとネットサーフィンをするだけで一日が終わってしまう。
そんな毎日が嫌なので、できる限りnoteに何か書いてみようと思う。

今は午後10時50分。11時からはできる限りスマホやタブレットなどのスクリーン断ちをしたいと思っているので、残りの時間で思いついたことを書いてみる。
(そうこうしている間にも、既にあと8分)

自分はかなりライフハックが好きなので、そういったものを中心にいろいろ書いてみようと思う。

PDCAサイクルってあると思うんだけど、それをこのnoteを使って実践してみたい。
ライフハックってネット上にたくさん溢れているけれど、実際どうなの?ってものが相当あると思う。
そういったものを計画・実践・振り返り・再実践(PDCAってこれで合ってるよね?)で検証していきたい。

ちなみに既に記事で書いているタンパク質とビタミン摂取については、いまだに続いていて、生活習慣に溶け込ませることができたし、実際に効果を感じることができている。

今パッと思いついた中で検証してみたいのは、寝る前1時間からのブルーライト断ち。
これ、睡眠に関する本は結構読んできたけど、どの本でもうんざりするほど言ってる。

30分くらいはなんとかできても、1時間はなかなか無理なんかじゃないかとも思う。
スマホを絶ったとして、じゃあ代わりに何をするかというと、テレビもタブレットもダメ。
本によっては、寝る前の読書も刺激になると言っている。

そんなことを書いているうちに、10分が経ってしまったので、今回の記事はここまでにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?