無料!3連複フォーメーション攻略!応用編、取りガミ対策!

皆様おはこんばんにちは!

いつも当アカウントをご覧いただきありがとうございます。

さて、この前行われたヴィクトリアマイルを参考例としてご紹介します。
このレースは一応的中となりましたが、
ガミってしまいました!

3連系の馬券はどうしても多点買いの傾向が強い為取りガミはデフォルト!
避けて通れぬ課題だと言えます!

結果はマイナス!
競馬あるあるではございますけども、
そのような状況になりそうな場合に対しての対策をご紹介させて頂きます。

その対策とは

【難平(ナンピン)買い】です!

ホェ?何それ?

って感じでしょうか?

株の取引をされてる方ならピンと来る事でしょう!

この「難平買い」とは株取引の売買用語で株の取引きで実際に行われる手法の一つです。

簡単に説明すると保有する株で損してしまいそうな局面でその銘柄を、あえて買い増ししてから売買する手法です。
あっ!空売りのときに主にやるようです。
それを行う事で保有の株価を平均化し損失を減らす手法の事です。

知ったか乙!
詳しくはググって見て下さい。
ようは損失を少なくする為の株価平均化の事です!

そこでピーン!と来ました。 ナンピンだけに…
これって3連複フォーメーションにも応用出来るのでは?             ってね!

実際ヴィクトリアマイルで、
1頭-5頭- 11頭  計40点 の勝負で、
的中するも払い戻しが29.6倍の取りガミ!
マイナス1,040円になりました。

そこでこのヴィクトリアマイルでシミュレーションした場合!
あくまでも参考例です、微調整はその都度!

【1頭-5頭-11頭計40点をパターン①】

※紐荒れの高配当に対応
 荒れたら下記のパターン②が外れても大幅な
 プラスとなる!

【1頭-4頭-7頭 計18点をパターン②】

※パターン①の中から、当該レースの1番人気 から8番人気をそのまま買い手堅く対応
と言うふうに2つのパターンで同時に馬券購入したとする!

注※あくまでも同時に的中した場合です!

パターン①でマイナス1,040円
パターン②でプラス1,160円
これでトータル収支プラス120円

オォ〜ヤベェ!マイナス回避出来るじゃん!
リスクヘッジぱねえ!

ハイ机上の空論かも知れませんね!

どっちも外れたら被害は甚大だね!

先日のヴィクトリアマイルみたいに超絶強い1番人気が居る際には使えるかもしれません!

「最初から絞って買えば」とか「3連単買えば余裕じゃん」など、そんな声が聞こえて来ます!
だが万が一、変な人気薄が馬券に絡んだら?
チャンスを逃してしまいますよね!
だから、どっちに転んでも良いようにしたいのです。

超絶1番人気が飛べば高配当、来ればイマイチな配当!
どっちにしても損失無し!
こんな場合に使えますね!

私の場合、他の馬券種には目もくれず3連複で勝負する為やってみる価値有りかと…


んで先日の「安田記念」にてこの対策を実際に試して見ました!

ナンピン補完計画発動!

本線で1頭-3頭-7頭の15点で
フォーメーションを組んだ【パターン①】

取りガミ対策で
1頭-2頭-4頭の5点で
フォーメーションを組んだ【パターン②】

レース結果はダブル的中なるも、
3連複の払戻しが840円と激安!

パターン①でマイナス660円

パターン②でプラス340円(実際は点数が絞れる分1点あたり300円購入した)

トータルで取りガミを回避出来ました。

ナンピン補完計画大成功!

この様に3連複フォーメーションは応用力も素晴らしい最強馬券だと言えませんか?

私はこの3連複フォーメーションに夢中で、
他の馬券種に対して興味が無くなった次第!
極めたらヤバい事になりそな予感が…

では今回はこの辺で、又次回お会いしましょう!
see you!