男梅サワー

こんにちは。
mstdn.beer_2nd Advent Calendar 2020の18日目記事となります。
本当は昨日だったのですが、すっかり忘れていたので横跳びしました。

皆様は男梅サワーを知っていますか?

画像1

こいつです。コンビニとかにあります。

男梅とは?ガツンとしたしょっぱい×すっぱいを持つ梅のシリーズです。
その味は人を選びますが、濃い味が好きな人にはオススメできるでしょう。

俺は梅酒が大好きなのですが、イレギュラーとも言えるこいつが一番大好きです。

……が。最近鬼檸檬に浮気しすぎてちょっと薄い……そんな時もあります。

画像2

なんと!男梅には鬼檸檬と同じ9%もあります!やった~!
最近コンビニで見ないけど、スーパーにたまにあります。

でもまだまだ物足りない!そんな時は?

画像3

Amazonかどこかでビンを買おう!こいつはいいぞ。

ちなみに追いレモン味という期間限定の商品もあります。男梅好きには邪道でしたが、他の人が美味しいと言って飲んでいたので、レモンよりのすっぱさが好きな人にはオススメできるかもしれません。

また、男梅ハイボールというこれまた限定商品もありますが、こちらはハイボールがいけるのであればオススメしたいです。ハイボール好きな人が男梅感強いねって言っていたので、そんな感じです。

居酒屋の男梅サワーはスタンダードな缶よりちょっとだけ薄めですので、5パーは……という方は居酒屋で飲んでみましょう。

画像は公式からお借りしました。ありがとうございます。
男梅サワーをよろしくお願いします!

当方はサーバーの運営、創作活動、マイノリティ活動をおこなっております。よろしければ応援、サポートをお願い致します。