見出し画像

必殺のドラゴンズサイン‼︎



「もう一回やろぅ!!!!」


その一声からはじまるのは3ターン目にオールデリートを打たれたあかしろ。


「ホントによく引くよね」とふじおが返す。普段の2人の雰囲気などから普段の仲の良さが伺える。



2本目が始まり、ここは取り返したいあかしろ。
そして先に動いたのはこの男だった。

2ターン目に⦅とこしえの超人⦆をだし、動きを牽制した。


「とこしえ超える方法無いんだよねー」


ふじおのデッキは⦅Disアイ・チョイス⦆からマナの⦅遣宮使 ネオンクス⦆を踏み倒し一撃必殺呪文を早期に打つコンボデッキ。

それだけでは無いが、手段を奪われるのはキツそうだ。

しかしこの日のふじおはノリに乗っている。
またもや3ターン目に⦅ラッキーダーツ⦆‼︎


あかしろが思わず叫ぶ。
それはそうだろう、先程3ターン目にオールデリートをうたれているし、⦅ラッキーダーツ⦆は殿堂カードだ。



あかしろはデッキ側の盾を選択。
ゆっくりと捲るふじおは
「あぁ、これ普通に欲しかったヤツ」

盾から放つのは⦅神秘の宝箱⦆。
その効果で⦅ドレミ団の光魂Go! ⦆をマナに置き、
このターンは自分の動きを通してあかしろに返す。


これに対しあかしろは、前のターン打った⦅フェアリーミラクル⦆で6マナ。

⦅「未来から来る、だからミラクル」 ⦆を唱え、3枚引き、もう一度⦅フェアリーミラクル⦆を唱えた。
順調にマナを伸ばして手札も整えたのは5cにとってはかなり勝利に近づいている。



ふじおの4ターン目はマナを貯めてエンド。
アクションが無いのはキツイっ‼︎


幸運な事に妨害も無く返ってきたあかしろのターン

まずは3マナで⦅天災 デドダム⦆を召喚し、更に7マナで⦅最終龍覇 グレンモルト⦆をバトルゾーンに送り出し、ウェポンを装備するモルト‼︎

装備したのは⦅銀河剣 プロトハート⦆

グレンモルトを2回殴れるようにしそのままふじおの盾を割り切りダイレクトアタックまで行ったのだった‼︎


winner:あかしろ


「3枚下で」
最後の3本目はカットを慎重にした
この対面のデッキカットは大事だ。もし仮に適当にやってホーガン、ラッキーダーツなどが引かれても文句は言えない


先攻はふじお。
3ターン目に⦅サイバー・ブック⦆を唱えた。

「ここで引くのが漢なんだけどなぁ」

ふじおは白の1マナを残している。もしも引いた時のために残していたのだ。


それに対してあかしろの3ターン目は⦅フェアリーミラクル⦆マナに全文明を落とし、2ブーストを決める。
余った1マナで⦅とこしえの超人⦆を召喚し、ターンを終了した


この後2ターンお互いにマナチャージで終わるが、あかしろの5ターン目、詰めに入る。

あかしろは⦅ドラゴンズ・サイン⦆を唱え⦅龍風混成 ザーディクリカ⦆をバトルゾーンへ。


ザーディクリカの効果で今唱えた⦅ドラゴンズ・サイン⦆をもう一度使い、今度は⦅最終龍覇 グレンモルト⦆を横に展開。装備するウェポンは⦅始原塊 ジュダイナ⦆

まだもう少し盤面を整えたいか、ここはターンエンド。


ふじおは6マナで⦅Dis アイ・チョイス⦆を召喚し、マナの⦅神歌と繚嵐の扉⦆を唱えた‼︎

これにはあかしろの場のとこしえの効果対象になってしまうが、もう1体のDis アイ・チョイスを捲りマナへ送った。


スレイヤー持ちブロッカーのアイ・チョイスととこしえをバトルさせ少しでも盤面を削る。


ふじおのデッキはターンが帰ってくればワンチャンあらゆる状況を無視し、勝てる可能性がある。


あかしろのターン。
ターン開始時、グレンモルトの効果で⦅邪帝斧 ボアロアックス⦆を装備し、マナのとこしえを再びだした。


7マナで⦅ロスト・Re:ソウル⦆を放ち、ふじおの手札を刈り取る


ふじおはマナを貯めてターンを終了するしかなく、
返しにあかしろは⦅銀河剣 プロトハート⦆を装備し、7マナで⦅ラフルル・ラブ⦆を召喚。

これにはふじおも返す札が無いと判断し、投了を宣言した。


winner:あかしろ


一度流れに乗るとかなりの強さを発揮するグレンモルト。この後の大会、フリーでもあかしろはよくこのデッキを、使っていた。

5月現在、アドバンスレギュレーションで猛威を奮っているドラグナーはまさにアドバンスの複雑性を体感出来るいいデッキだと思う。

強いし、面白い、
このドラグナー系統を使ったデッキは今後もよく見るデッキになるはずなので対策は必死だ‼︎

↓協力してくれた運営のかりんさんのYouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?