見出し画像

ダーツは何処に刺さるのか⁇


デュエルマスターズは5枚のシールドを割って対戦相手に直接攻撃をして勝利となる。

また5枚のシールドには逆転のチャンスがあり、残り1枚でも反撃の可能性がある‼︎


これはデュエルマスターズ公式がうちだしているデュエマの主な遊び方だ


これは間違えではないが、付け加えたい事がある。


ループをして対戦相手の山札を0にする?


シャコガイルやジ・エンド・オブ・ユニバースなどのエクストラウィン?


これらもその通りだが、もっとデュエマらしい戦いがある…


運でオールデリートを捲り対戦ありがとうございました。


私がデュエマを復帰してから見ない時は無い‼︎
コイツについて語らしてくれ‼︎


マナを大量に伸ばして⦅オールデリート⦆ぶっ放す‼︎



クランヴィアで⦅オールデリート⦆を下に入れてぶっ放す‼︎



ネオンクスで山札から⦅オールデリート⦆を捲ってぶっ放す‼︎



先攻1ターン目ラッキーダーツから偶然⦅オールデリート⦆‼︎


「ダンタルダBBでJトルネード 6、6戻して12コスト以下の呪文唱えまーす。あ、じゃあ墓地から⦅オールデリート⦆唱えます。対戦ありがとうございました」




ドンドンドンドンドン!!!!!!!!(台パン音)


やられた側はたまったもんじゃない‼︎
今まで積み上げてきた勝利へのプレイングを全てぶっ壊す最強カード‼︎


ここまでネガキャンぽく書いていきましたが私はこのデッキでやられるのは悪くはないと思っている。
それは周りで見てる人達の盛り上がりが、ウケがいいからだ。
勿論オールデリートは運だけ‼︎では無い。
緻密に仕込んで準備して一撃必殺を撃つデッキもあった。


前置きにしては少し長くなってしまったが、今回は特に面白い



決勝戦はあかしろVSふじおなう
あかしろは前回も使っていた5cモルト
ふじおなうはネオンクスを使ったデリート


勝負はふじおの3ターン目。

ふじおは
「引いてしまったら打つしかないなぁ」
ラッキーダーツを唱える。


それに対し、あかしろは運と相談のサイコロで場所を決める事に。

出た目は「2」。

端から2番目を選択


あかしろは手を合わせ祈る。
「デリートの名手(?)…」
謎の言葉を呟きただ祈る。




「www www www」
(表現出来ない笑いだったので文字化出来ません)


出た!!!!!!!!ー
この感じは引いてしまったやつや!!!!


「はぁ!?」


これがデュエルマスターズ。


どんな上手いプレイヤーでも早い段階のダーツでデリートは勝てないのだ。

今回も協力していただいたかりんさんのYouTube

https://youtu.be/LnpK-xKNvKU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?